柄パンツでモードな着こなしを目指したい。 | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

マスキュリン(男性的)な装いがトレンドの今シーズン。


*マスキュリン・・・テーラードスーツに代表される

            女性が男性的な装いをするスタイルのことを指す。



カラーコーディネーターの彩り日記
(VOUGEよりお借りしました)


↑2012-13AW PRADAのランウェイで圧倒的な迫力を見せた


幾何学柄のメンズライクのスーツ。


配色、各アイテムの計算されたバランス。素晴らしい!




この上下柄×柄のコーディネートは上級者編で難しいけれど、


(着こなす勇気もありません・・・)


幾何学柄パンツはとても気になっていたアイテム。


「挑戦してみたいな~」と思っていたところ、


素敵なファッションリーダーの方とショッピングをご一緒する機会があり、


「こんなパンツ、似合うんじゃない?」と勧めて頂いたのが


偶然にも幾何学柄パンツでしたハート 


「モードな着こなしに憧れる」という私との会話の中から


ささっと選ばれたアイテム、さすがのセレクトですきらきら



そのパンツでのコーディネートがこちら↓

カラーコーディネーターの彩り日記

PRADAの写真と比べるととっても平凡・・・ですが、


このパンツを穿くと今季っぽい装いになるのが嬉しいо(ж>▽<)y ☆



ジャケット&ニット ・・・TOMORROWRAND


パンツ ・・・ZARA


シューズ ・・・UNITED ARROWS



カラーコーディネーターの彩り日記

↑パンツはベーシックカラーの配色で柄も細かいので、


意外にもどんな装いとも合わせやすい!


一枚では着こなしに悩むシンプルなグリーンのニットをINしても


パンツの個性で難なく着こなせます。


グリーン×ベージュはしたことのない配色でしたが、


柄パンツの威力ですね~。



柄を慎重に選べば(柄自体が目立つので)


その個性を活かしたコーディネートの引き出しは多いということに


気付きました。


その為には様々な着こなしになじむ色・柄を選ぶのを


意識すればOKかな。



あと、写真を撮ってみてわかったこと。


よりモードな着こなしにするには・・・


バックを旬のチェーンバックかクラッチバックにしたり、


足元にはバイカラーのポインテッドトゥシューズの方がいいかな~という点。


手元も袖をまくってブレスレットをつけるとこなれた感がでますね。


写真は自分を客観視できる方法なので、


お客様にもお勧めしています。 私も色々気がつきました・・・(;^_^A



この秋は柄パンツが大活躍だったので


冬は素材を重たくしてツィード素材のチェック柄か、


ゴブラン調の柄パンツにトライしてみたいと思いますにゃ


(N様、勧めて頂きありがとうございました!)