ファッションメンターとしてのクラウディア・シファー | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

90年代のスーパーモデル全盛期の立役者の一人、


クラウディア・シファー。




カラーコーディネーターの彩り日記


↑2012年「GUESS」30周年アニバーサリーキャンペーンの広告塔として


約20年ぶりにカムバックしました。


ブリジット・バルドーを彷彿させるスタイルで


昔と変わらぬ美しさに目が釘づけですWハート 




私はこのクラウディアの私服が大好きで、スナップ写真を眺めては


自分のファッションスタイルのお手本にしています。


言わば「ファッションメンター」的立場の彼女。


メンターと言っても直接助言をもらうわけではないけど・・・えへへ…





カラーコーディネーターの彩り日記

「WOMAN Celebrity Snap」より



クラシカルな70年代スタイルが得意で、


フレアパンツと言えばクラウディアと言ってもいいほど


フレアパンツスタイルが多い!


グリーンのニットにオレンジのスカーフが効いてますね。





カラーコーディネーターの彩り日記

↑バギーやフレアパンツ派の私には真似したいスタイルばかりですニコ 


ちょっとレトロな雰囲気もいい。



カラーコーディネーターの彩り日記

デニムスタイルを今年っぽく仕上げるには、


上の写真のようにテイラードジャケットを羽織ってマニッッシュに。


大人のリラックス感に憧れますキラキラ


隣の写真(左)のケイト・モス同様、自分らしさを失わないスタイルが


確立されているから違和感を感じないし、


年を重ねても(重ねたからこそ)素敵なんでしょうね~。


バックをキャメルにしているところもおしゃれです。


ブロンドヘアーとの濃淡でコーディネートにまとまりがありますね。





カラーコーディネーターの彩り日記

↑数年前のものだと思いますが、こんなスタイルも参考にしたい!


マニッシュなスタイルだけど、シフォンのボウブラウスや


丸みのあるファージャケットでレディな着こなしに。


・・・それと髪の色って大きい!


ブロンドヘアーだからシックな色合いでも沈まないんでしょうね。



次回はMYバギースタイルをUPしたいと思います~。


クラウディアをメンターとしてご紹介し


自らのハードルを上げてしまった感ありですが・・・(汗)