春らしさを感じるJo MALONEの香り | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

カラーコーディネーターの彩り日記

                   


友人の勧めで購入した「Jo MALONE」の香水。


以前メイクレッスンをして頂いた、emicoさん  の記事を見て


はっ!と思い出し私もUPしてみました。。。(真似しちゃってごめんなさい!)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



勧めてくれた友人によると 「Jo MALONE」は 


雑誌やブロガーさんの間で大人気のイギリスの香水だそうです。



店頭で何種類か試した後、私は


「イングリッシュペアー&フリージア コロン」を購入しました ラブラブ


とても爽やか&清々しい香りで、季節に例えると春~初夏のイメージです(^-^)




香りを色に例えるとこんな感じかな ↓


カラーコーディネーターの彩り日記

ライムライト(黄緑に近い黄色)やシトロン(澄んだ黄緑色)の軽やかさ。


そこに冴えた青の光がかすかに差し込んでくるイメージ。


寒色系のブルーが入るのがポイントです^^


(最初の香水の写真のイメージとは全く違いますけどね・・・f^_^;)




そして、この「軽やか」な香りは


まさにこの春夏の「注目色」の香りだな~と感じました。 


(あくまでも私的感想)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ここで、注目色のお話を少し。



2012春夏はシャーベットカラーが流行と言われていますよね。


店頭でも淡いパステルカラーを多く見かけます。


そのシャーベットカラーの中でも、今期の注目色は というと  


「新鮮さ」「浮遊感」を打ち出した


透明感のあるクールなイエロー 。 




イエローと言えば、毎年出てきますが、


このように注目されるのは久々です。


ちなみに、上の写真のカラーもイエローとの配色で注目されています!


コントラストをつけず、あくまでも「軽やかさ」重視です。





パーソナルカラー診断をさせて頂くなかで、


「イエロー」は苦手、あまり着ません  という方が多いのですが、 


(確かに好みは分かれるかな) 


この春夏は思いきって「軽やかな素材で」クールなイエローを


挑戦してみるのもいいかもしれませんよ ^^



というのも、イエローは気持ちが前向きになり、希望に溢れた色ですからね♪







香水の話から、ちょっと脱線しちゃいました。。。