Viaggio Bluカーデのコーディネート | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

今年の元旦は博多までSALEに出掛けてきましたくるま


これといって目当てのものはなかったのですが、


博多阪急の初セールということで興味があって。


そして、行けば何かしら買ってしまう私・・・ぐるぐる



早速これから数回にわけてSALEで購入したアイテムの


コーディネートを載せていこうと思います好


久々のファッションネタです♡



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まず、Viaggio Bluの優しいアクア色のカーディガン。


デザインはシンプルなVカーデですが、


モヘア素材で温かく、ボタンはブラックパールみたいに


コロンとして可愛い。。。


濁りのないキレイな発色、飽きのこないデザイン、


似合う色ということで即決でしたはい



↓寒色系のコーディネート。


カラーコーディネーターの彩り日記

カーディガン ・・・ Viaggio Blu


インナー ・・・ TOMORROWLAND


スカート ・・・ TOMORROWLAND


ブーティ ・・・ 多分Emouude Rosseii (サインが読めません汗


バック ・・・ CELINE


ネックレス ・・・ SWAROVSKI



寒色系でまとめたので、


足元は黒のレギンスとブーティで引き締めてみました。


バックは小ぶりのチェーンバックを斜めがけすると


可愛いでしょうねラブラブ


持っていないので、手持ちの小ぶりのバックで。




配色は、アクア×ブルーの寒色系2色

(スカートの柄は除く)


アクセントカラーはバックのベージュにしてみました。



実はこれ、「色合わせの法則」でご説明した


2つの類似色1反対色の法則を使った配色なんですよ。


近い色2色で配色の統一感や深みを作り、


反対色1色でスパイス的アクセント。


鮮やかな色が打ち出された秋冬ファッションに


使いやすい色合わせではないかと思います。




カラーコーディネーターの彩り日記


↑アクセサリーは1点豪華主義で。


スワロフスキーのビジューが華やぎをプラスしてくれます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



セールで服を購入する時は


あらかじめ下見をしておく(試着も)のが1番ですが、


自分の似合う色やデザインを知っておくと


随分お買いものが楽です!



特にカーディガンやコートなどはその場で


サイズ感をチェックすればOKなので、


短時間でSALE戦線終了できちゃいます。


(セール時は込むので疲れますから。。。)



その為にも、「パーソナルカラー診断」はとてもお勧め!


主観的な好みで・・・値段につられて・・・購入して失敗


がなくなっていきますよ!!




次回もまたこのカーディガンの着まわしコーディネートを


載せたいと思います。




*「パーソナルカラー診断」のお問い合わせも


増えてきましたので、ブログにメニューをUPしていきますね!