小さな気配り屋さん♪ | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

ここ最近、風邪で体調を崩しておりますダウン

主婦業、ママ業も少々(いや、かなり)おろそかに…。

あーしんどっ でもご飯作んなきゃ…



“HELP! I NEED SOMEBODY. HELP!~”

とビートルズの曲が頭を駆けめぐります。

あ~誰か。 HELP ME~!



そんな時、忙しくなるのは小さな気配り屋さん。

ムスメのポコちゃんです。(←愛称 アニメのPOCOYOが

大好きで、いつもなりきっている)



私、ソファでダウン。


ポコちゃん: 「ママ、だいじょうぶ?」 手をおでこにそっとのせる。

       

        「おみず、のむ?」 ダッシュでダイニングテーブルへ。 

       

        「はい、どうじょ。」 コップをさしだす。

        

その後、CDラックをごそごそ。

(退屈でCDでも聴くのかな?)        


プレイヤーにセット。

(アンパンマン?ぷっぷるちゃんかな?)


そこから聞こえてきたのは、

アダム・ランバート様ラブラブの歌声。



私:      「あっ、ママの好きなCDだ。」


ポコちゃん: 「そうよ。」 ちょっと得意気。

        

        「ポコちゃんに(←が と間違える)かけたの。 

        ママ、すきっしょ?」


私:      「ありがと(涙)」 

        (いつもは「ママ、うるさい、これ。」って言うのに・・)




さてさて、頑張って買い物に行きますか~。


ポコちゃん: 「あっ、ママ まって。」 またダッシュ。

       

        「はい、これ、あめちゃん。」 


私: また(涙) (のど飴をかかせないママの姿、よく見てるのね)


ポコちゃん: 「ママ、あったかくするのよ。」

        と体をすりすり寄せる。




毎日ポコちゃん、「あ~たいへん、たいへん。」と大忙しです。

私のためにあちこちにダッシュ。



あ~可愛いラブラブ!

ありがとう、ありがとうね。




そのまま優しい子に育ってね。


健康第一、早く治すからねDASH!