手作りを始めたきっかけ。 | PattySide

PattySide

日々、いろいろな物をハンドメイドしています。手作り市などにも出店していますのでよろしくお願いします^^

よく質問されるのが
手作りして何年目ですか?とか

きっかけとか

も聞かれるんです☆



手作りを始めて

1月で2年です。


もう2年も経ったんやなぁって。


若い時に結婚して

パパの頑張りで
働かないでいい環境にいたので


友達のお店の
手伝いや


友達がお弁当売るでって言うから
お弁当をパラソルの下で売ったり


友達4人で朝から夕方まで内職したり


働いた?手伝ったのは
それくらいで

あっ

パパの会社の事務?
伝票整理はしてたけど


ぬるま湯に浸かってた。


結婚20年近くにもなるといろんな、思いも寄らない事がおきて、


3年前、別居…アハハ


それでもパパの頑張りでのほほんと暮らしてて


友達が犬好きで
おっきい犬を二匹飼ってて



「なぁ、、犬のリード作って売れへん?」って
言われて


即答で


「やる~」


友達は革に編んだビーズを縫い付けて

素晴らしいクオリティで(*^_^*)


わたしはもともと
ナチュラル?リネンとか柔らかい?シンプル?表現しにくいけど
そんな感じが好きで


布でリードを作ったけど
安全性も心配、



筒に縫って
ひっくり返すのが
大変やし(笑)


ミシンが使えないし
手縫いもまっすぐに縫えないし><;

出来たのがコレ↓

PattySide-DVC00223.jpg




どーする?わたし?



パソコンで、ビーズリードを見つけて


何これ?可愛いやん?


ワイヤーにビーズを通してるみたいやけど??

どーなってるのか
全くわからなくて><

でも作りたいと思って


何日もかけて
作り方を調べたり


お店に実物を見に行って


工具と材料を揃え

完成したのがコレ↓


PattySide-DVC00236.jpg


可愛い(*^_^*)


今でも作るのは難しいけど

太陽の下、キラキラしてきれいで本当に可愛いです☆


街灯の下でも

幻想的で素敵に輝きます☆


こんな感じで
手作りを始めたんです。

長くなりそうなので


この続きはまた今度☆