PattySide

日々、いろいろな物をハンドメイドしています。手作り市などにも出店していますのでよろしくお願いします^^


テーマ:
こんばんは✨
お久しぶりです。



5月15日(日)は

毎月15日に開催されている

京都知恩寺手づくり市に出展して来ました✨✨
{FA1E5772-21F3-4FFD-BA2A-5DE1A4A80418:01}


知恩寺手づくり市の当日は
いつも

ぎりぎりまでアレもコレも
作っていきたいなぁと( ̄◇ ̄;)

急に作る気満々d( ̄  ̄)なんでー?!笑


2時起き。
実際は寝ないで
車で京都に着くまで寝かせてもらってるんデス(^^)

運転してくれるりょーこに感謝(^^)


4時半に並んで場所取りして
準備を始めることが出来る6時まで


出展者の友達と近況報告するのも
楽しみの一つ✨✨💗


準備を始めて
お客さんが来てくれて


「お釣り!?!、ない」って


「あー忘れてきたー」って( ̄◇ ̄;)

りょーこと


「こんなに出展者の人がいてるねんから
1人ずつ100円とか10円くれたら
お釣り出来るのになぁって」

話してたら


隣の出展者さんが

「なんでやー」って笑


話しながら
持ってた小銭を出し合ってたら

友達が来て

「300円あるけど?」って言うてくれて


りょーこが

「えー?!1,000円分100円でくれたら
この400円と交換するのに!!」って言うと

友達が

「なんでやねん!!」って笑

なんとか、2組のお客さんの支払いが終わったら
持ってた小銭をお釣りで渡すと

手元に2,000円!!!


「もーお釣りないやん!(^^)笑笑」



お客さんたちも

「あー楽しい🎵

こんなことで、こんなことで 

こんなに可笑しいなんてって
 
あー楽しい」ってお買い物して

帰って行きました( ̄◇ ̄;)笑




海外のお客さんも多くて

りょーこは
少ない引き出しを全開に開けて
英語で話しかけたのに

やり取りしてたのに

海外のお客さんは

ペラペラと日本語を話せて

話せるんかいっっd( ̄  ̄)って


みんなで爆笑したり



名古屋の友達や

大阪の友達も来てくれたし(^^)

お釣りも出展者さんが
両替してくれて


{1C0BB019-971B-4955-8885-7A4B608B1063:01}



友達はお水を買ってまで
小銭を作ってくれて


親切に触れることが出来て(;_;)



いっぱい笑って
楽しい1日になりました(^^)(^^)


お疲れ会はリッキーも一緒に

うどん屋さんに行きました✨✨💗

{26FF3CF0-A2B8-4A50-B962-FE7F8D559F2E:01}

{D406CB1B-1848-464C-86C8-2E09F8ED40B1:01}

{CC8089F5-61B0-473A-A8E6-A9EE93430434:01}


美味しかった(^^)



{E1176CA5-72DA-4B68-B98F-A25EE3E78EB4:01}

{C652C929-4812-41FD-B3F8-E9F69F243984:01}

{0DF4F842-1923-4244-982B-EA9B56EF9800:01}

{FDF1E2FC-24E3-42E6-BCDD-21CC45E2CA5F:01}

差し入れやプレゼント
ありがとうございます(^^)
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは✨✨
やっとログイン出来ました。。

めちゃくちゃお久しぶりです。。
{AEB6AA4F-322F-4B96-9852-C5579A89733F:01}



前日?は突然始まった模様替えで
寝たのが4時前d( ̄  ̄)。。


そして今日はバタバタと


長い1日でした(^^)ふぅー


9時過ぎ集合で
近所の喫茶店で出展でした(^^)


準備を超特急でして


娘がお店番をしてくれたので

わたしは

リッキーのバスケの試合に
行かせてもらえました(^^)ありがと❤️

その後

ランチをして

革屋さんに行って

めちゃくちゃ良い革を仕入れたんだけど


お金が足りなくてd( ̄  ̄)あらら

足らない分はお店に
キープしてもらえました✨✨


帰ってすぐ作りたいと思う気持ちをおさえて


東急ハンズ心斎橋店のお店番と
打ち合わせに行ってきました✨✨

今日は最終日、
みんなとたくさん話せて楽しかった🎵


11日~14日東急ハンズ心斎橋店
無事終了しました(^^)(^^)

たくさん買ってもらえたので


6月4日~

9日間、東急ハンズ心斎橋店エントランス出展が
決まりました(^^)(^^)パチパチ✨✨


6月4日は誕生日なので
出展は
だいぶ早いプレゼントになりました( ´ ▽ ` )ノ


お疲れ会は

4日間頑張って東急ハンズのお店番を
してくれたアキラも一緒に


なんばの魚やさんに行ってきました(^^)

サクッと食べて


さっき帰宅(^^)(^^)


明日の2月15日は

知恩寺の手作り市に出展します(^^)


2時起きd( ̄  ̄)がんばろ~

新作をたくさん持っていくので
来てほしいです(^^)




AD
いいね!(13)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお料理教室に
行ってきました(^^)(^^)

クリスマスメニュー✨


☆牡蠣まるごと蕪スープ
☆たらこドレッシングのサラダ
☆パンとチーズの盛り合わせ
☆鶏の赤ワインソース野菜添え
☆苺のx'masデコレーション


すごく簡単なのに
盛り付けが素敵すぎて


こんなに豪華( ´ ▽ ` )ノなんで~?!

イチゴも可愛くできました♪


クリスマスには今日、習ったことを
活かせるように( ´ ▽ ` )ノははは

復習しよーっと(^^)

今日も1日楽しく過ごせました♪
ありがとう(^^)




{BF3B4D4F-D8BB-4499-A764-E03D6A3900ED:01}

{3A246886-7D85-42E1-80A4-F71C4C77B059:01}

{46425574-942E-4041-B012-E87752A7F8F8:01}

{80CB4C63-B2C9-44C9-B993-68FC356E7D82:01}

{A03D742F-C976-422D-91E6-4B33379A2431:01}

{30FF5B4F-6D84-47A4-A212-DAF0F488C290:01}


AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^^)


昨日

リッキーがこの間の文化祭

キャラ弁の人いてたねんって

。。。


なんの振り?
もー( ̄^ ̄)ゞ!!


そして今日は

奈良に郊外学習で

お弁当がいるので


8年ぶりにキャラ弁を作りました(^^)


前日の夜に検索して

子供たちや友達にどんなキャラ弁が
面白いやろ?って

相談しながら

リッキーのびっくりする顔を
想像してたら楽しくて(^^)(^^)


ワクワクしながら
キャラ弁を作りました( ´ ▽ ` )ノ感謝

{FE8A6E06-5611-4F39-8012-3714C62B0865:01}

{C05B8F8F-A838-49C4-88F1-C7B14FFD449B:01}

{DECD2E39-0A96-438E-A88D-3D7A321FBE57:01}






鹿にお弁当取られる人いてたよなぁ( ´ ▽ ` )ノ笑

お天気でよかった(^^)ね




いいね!(17)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日もお家で作ってました。


昨日も一昨日もお出かけしてないので

リッキーと友達と
近所の
居酒屋さんへ(^^)(^^)(^^)

そしたら

サザン?の

飾らないお前に惚れたよ~♪
ラララ~ララ、ララララ~♪
って、

ゔー思い出せなくて気持ち悪い!!!
なんて曲?かな( ̄^ ̄)ゞ

いい歌やなぁ~♪
メロディーが好き(^^)

誰か歌って( ´ ▽ ` )ノ


さっき

アメブロも書いてるんだけど

アクセス数が1872

とか、1600.1100

今日は1300

おっーて

解析ついでに

昔のブログを読み返してたら

手づくりを始めた時

作ってたのが犬のビーズリード

{83C94D82-6A0E-4466-A88C-A6ED52BDB80D:01}

{637DBA8E-36DB-4A9C-AD4D-DDCDFDDB9FD2:01}

{678A6CEA-0F66-464D-AE1D-B54DB223977B:01}

{0E1E21CD-0B31-4E7E-B1C6-D64FD7999993:01}



キラキラしてキレイだから
またつくろーかなぁ?( ´ ▽ ` )ノ




いいね!(15)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。