自作ワームは一期一会なのだ | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

仕事を終え
1時間くらい頑張り ワーム作りしました
今日は、バチコン用の大院長ワーム。
若狭では
グローが釣れてるで~!
とのことで
オールグローで御座います。

{91D26145-0D5F-41F4-89CE-D24E61D1C9AF}

{105F85B0-5820-421B-B640-630CBD1D2B22}

トロサーモン

{D950467A-1A0D-4E13-8CDC-EC10098A03D4}

レモンライム

{08188D58-F2BF-4CCF-BB6A-5D8AF7C21B4B}

アボカド


もうね、私
アボカドかアボガドか
わからないのです。
これでも間違えてる???アボガト??


{2CFA4522-C124-4CD8-9B4C-F6FA48401BA6}

エビワーム2®︎も作りました。

{C9AE1C15-8198-44A3-B640-DA8A35797DFD}

桜えび


{888684DA-6D16-4AA2-964B-B9DB2806CD3F}

グローチャートセット

{36F84864-5637-4274-A34A-3D2D45C2B39D}

トロサーモン(笑)



マテリアルの調合で
色なんて、毎回変わってしまいます。
ラメの入れ具合も違うし
グローの量もね。
だからね、一期一会なんすよ。 自作のワームカラーは。


事前に調合して作り置きしたマテリアルを
さらに調合したりするんですから
トータルの調合割合なんて
なかなか素人にはわからんですよ。
メーカー様は大変でしょうね、、復刻版なんて作るんですから、配合は完全に記録されていますわねえ。


でも
たまたまいい色が出来てしまうと
名前つけたくなりますよね(笑)
限定ワーム  作りたくなりますわね(笑)



というわけで
院長作のワームは 
配合はその時その時の気分次第
毎回 適当ですわ。


え? それじゃいかんやろう  って??
釣れる色を再現できんやろうって??

まあ、ええじゃないですか


だって ワームの色なんて
釣果には関係ないんですもの(笑)



なんちゃってー



心の奥底で
あーあの色のワームないかな、、、

なんて
チョロっとでも考えたら

あなた

あなたはワームの色関係ある派ですからね(笑)


ワームの色なんて関係ない!
私、そんなストイックな考え
ようしませんわ。
なかなか釣れない厳しいエリアでアジングしてるからね。


【追記】
ワームの色関係ないんなら
この、カラフルなワーム作って遊ぶ行為も
意味ないですわなあ。
だから、期待の意味を込めて、私は


ワームの色なんて関係ないんちゃうってこともないんちゃうの反対の反対派(笑)