神戸アジング 5回戦 | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

昨日の夜 三連休をすべて仕事してしまった疲れた心を癒しに神戸に行ってしまいました(笑)

現場には9時頃着

風が強めでリグが沈まないなあーー  アジメバ0.6  アジキャロスワンプ
一投目 釣れず(笑)


、、、、、、、、1時間ほど・・・・・。





南側は魚おらんな。


Gulpサンドワームに変更し、とりあえずアジのスイッチ入れますか・・。


・・・・・・・・


サンドワーム 細身の4インチ やや黄色がかったやつなんですけど

2センチほど切って 8センチほどで使ってますが

千切れてくると、ジグヘッド側を切断して

少しづつ短くなっていくけど

これで20匹は釣れますわwwwwww

針持ちもよく

安上がりで良いです。


・・・・・・・・・


さて


いつもは投げない北側にキャスト!


アタリも分からず突然釣れた。


流れが早く、ヨレの出来ているところに入るように、ドリフトさせてーーー


釣れます。


ガーグリップ買いましたwww これ、地面に落ちたアジ拾いやすいですwwwww




暫くドリフトさせたり、リトリーブさせたりしながらお土産作りました。



海面の浮遊物が多くなったので 南側にまた移動


今度は釣れるようになってました(笑) 浮き桟橋越しに 活性がUPしたんかなwwww


着水5秒でリトリーブで向こう合わせで釣れますwww 超EASYです。


アジキャロスワンプでも釣れました。


電撃1.0 #8 に変更しますが、 まあこれでもなんとかフッキングします。 アワセしないといけないけどね。←仕事疲れでね。。。

ショートバイト ってのは、 針が大きすぎる・・・・ってのがかなりの比重を占めるように思えます。



サヨリが泳いでるのが見え、アタってくるんですけど乗らない

今日もサヨリにはフラれました!  トレブルフックにしたろうかなwww



しばらく大きいのいないか探っていましたが

今日はボトムに落とす釣りはなんとなくする気が起きず

アジメバ0.6に戻し ワームもGulpに戻し

向かい風なので、ベイトがいる壁際にキャストして

リトリーブばっかりの巻きの釣りで終始して 一投一匹ペースに戻して アジ追加し

技術の向上をすることもなく、12時位に納竿。

前回セイゴ貰った人にカサゴ頂きまして←ありがとうねーー!

ラーメン食って帰りました。



小さいアジばかりですが、もっと小さいのはリリースして

40匹程です。

次こそは大きいの探します(笑)