ワインディングチェックがまだ届いてないので暇つぶし




赤いメタリックスレッド使ってるし
カラープリザーバー塗ろうか~。






最初は白い液でどうなることかと思ったが乾くとちょっと輝いているように見える



あと







ツノになりそうな場所もはっきりします(笑)


カラープリザーバー塗ると ツノ部分少し硬くなるので


エポキシ塗る前に除去するかなあ。



ちょっとHSR風にしたろうかと思ってますwwww
AD
昨晩適当にガイド並べました
タッフルマイヤー使えば楽々です。

で、昼休みに試投です。




よく飛んでます。見えますかね??


ワインディングチェックが届けば仕上げにかかりますー!


{DFF698E9-0DD5-430E-9824-62F2C69618F0:01}

ガイドは前作と比較しやや余裕を持って並べました。

で、結局超ショートグリップでバランス合わせる羽目になってます。

コルクのエンドグリップは使わないと思います。



前作に続き超ショートグリップ竿ですが
AJX5917にはこれが合ってるんじゃないかな?
AD
パゴスからブランクが届いたので
今日から友の竿作製開始です。

{B1FE3B87-39B2-448A-8180-8BBDE7657866:01}

{5E876B63-7C26-4FFE-919F-7F15875A1043:01}

パゴスさん梱包注意ね!
ブランクの先にビニール詰まってたで!!

まあ細かいことですが、そのうちクレームになるのもアホらしいんでね。



さて

グリップから作製しようと
KNフード切断していったのだが、、

{9A1CCF06-8712-4065-8D33-8BFBE09EB9C2:01}

いきなり失敗

ネジネジ入ったまま切断しようとしてまして
ネジネジ破損の危機orz


{93CBF4DE-072E-4742-AD53-4C4DB4B02BE6:01}

この右の新品のカーボンリングを短く削らないといけない羽目に(笑)


{DEC1779F-124B-46FE-B30A-4B35A16BB32C:01}

なんとか二つに切断し、幅の広い方を使うことに。


{5583EF19-57EC-48E5-9A46-889D3F49A756:01}

これも短く加工して

{B49EF121-D063-4F01-880E-5BBE68F58CB9:01}

なんとか傷つけたネジネジを露出させれるとこまで短く出来た(笑)あとは切ってしまえばええね。


油断したらあかんねー(笑)

{23378392-0419-4492-9F2D-0F94706DC137:01}

リール持ってきてないのでネジネジは明日切ろう。


仕方なく切ったパーツで
{5D37EE66-AFED-4693-9DEB-1FA69365CF37:01}

1.2g軽量化(笑)怪我の功名ですね。


{368DC2EF-5848-40DB-ACC7-692A1ACEEED3:01}

グリップも最初から攻めの軽量化(笑)

{1B22BFE4-0D98-4D3B-ADE4-F9BC06030950:01}
チタンティップ削りも同時に行い
1.2-0.7の
16ミリ埋め込みの
17センチにしました。計18.6センチね。

今回はブランクの先は、切ってません。
ブランクの内部も、ほんの少ししか拡げておりません。←詰まってたカスをとっただけです。

1.2-0.6使わない分短くして
ほんの少し竿先硬くするつもり。
{810E8803-4724-4D7A-B380-7CD4A113A9F5:01}
ええ感じ。




{3DDEE886-B58E-4492-A89C-4EDF636CC3A2:01}

どストレートでハマりました。
自分の竿より雰囲気は良い感じです。
埋め込みも長くなり
ベンドカーブ見るのが楽しみです。


本日の作業終了。





(追記)

パゴスのええとこはですね


Yahoo店


Tポイントが使えるんですな。


ファミマなんかでお買い物するときは、Tポイントのカードしっかり提示してポイントゲットしとかなあきませんな。




AD