「出来ない理由」や「上手く行かないこと」

 

 

 

 

 

これらがなぜなのか?

 

 

それは本当なのか?を判断する時に

 

 

「正当な理由」が浮かんだら自分を疑え!

 




 

こんにちは。

 

高橋かずえ(カエル姉さん)ですヘ(゚∀゚*)ノ


「カエル イヒヒ」で画像検索すると↑コレが出て来ます(笑)

 

 




 

 

「やりたいのにやっていないこと」

 

「やりたくないのにやっていること」

 

 

「何かが上手く行かない時」

 

 

「やりたいのに出来ないこと」などは

 

 

まずは、それがどうしてなのか自分に聞いてみる。

 

 

 

 

 

 

そして、その時に「正当な理由」があった場合は要注意!

 

 

 

 

 

 

誰に聞かれても恥かしく無いような

 

 

まっとうな理由があったら自分を疑ってみよう!

 

 

 

 

 

 

きっと、腹黒いほうの

 

 

 

 

 

 

自分の本音が隠れているよ( ̄▽+ ̄*)

 


 

 

*************************************

 

 

 

 

 

「本音!本音!」「本音を伝えろ」って言うけれど

 

 

 

 

 

なんでも、かんでも「悲しい」「淋しい」と言えば良いってもんじゃ無い。

 

 

 

 

「本音」って、弱くて柔らかくて

 

ふにゃふにゃの自分を告白すること。

 

 

とっても、恥かしくて公言するのに勇気の要ること。

 

 

 

 

 

 

最近、勘違いして

 

 

 

 

 

 

「私、悲しかった」「淋しかった」と乱用する人がいる。

 

 

まるでそれが「正しいこと」のように「本音」として使う人がいるが

 

 

本当の「本音」は振り回すものでは無いのです。

 

 

 

 

 

 

その「本音」と思って使っている言葉さえ

 

 

 

 

 

 

「正当な理由」にしていないだろうか?

 

 

「淋しい」「悲しい」を言えば、

 

 

何でも相手に自分の気持ちが通じると思っていないだろうか?

 

 

 

 

 

 

それって、要するに

 

 

 

 

 

 

まだ他人を変えたいと思っていると言うこと。

 

 

 

 

 

 

「本音」だと聞きかじった言葉を

 

 

 

 

 

 

正当な理由として相手に押し付けていないだろうか?

 

 

 

 


 

 

 

 

この「正当な理由」を隠れ蓑にして

 

本音を隠したまま物事を済まそうと思っていては

 

 

当然だが、何も変わらないのだ。

 

 

 

 

 

 

意志が通じなかったと思った相手に

 

 

 

 

 

 

「私、悲しい」「私、淋しい」と訴えても

 

 

現実に変化が無い場合は

 

 

自分の中に、まだまだ隠れた「気持ち」が存在する。

 

 

 

 

 

それに気が付かないと

 

 

 

 

 

いくらココロの勉強をしても空回りをするだけなのだ。

 

 

 

 

 

もっともっと下に隠れている

 

 

 

 

 

ズルくて、腹黒くて、卑怯で卑劣で

 

 

誰にも見せたくない部分

 

 

自分がそれに気が付かないと意味が無いのです。

 

 

だから、そっちが「本音」だったりするのです。

 

 

 

 

 

 

「黙って、私の言うこと聞きなさい!」

 

 

 

 

 

 

「私の思う通りに動きなさい!」

 

 

「私を一番に優先しなさい!」

 

 

「私が正しいのよ!」

 

「いいから、金だけ出しなさい!」www

 

 

などと言う黒い部分を隠してはいないだろうか?

 

 

他にも、妬みだったり、ヒガミだったりね( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

 

要するに、まだ拗ねているから

 

 

 

 

 

 

自分がお腹の中で怒っているのです。

 

 

 

 

 

まだ、お腹の中で怒っているのに

 

それを解決しないまま「本音モドキ」を振りかざしているのです。

 

 

そして、結局「誰も分かってくれない」と他人のせいにする。

 

 

 

 

 

 

その汚い部分を無かったことにして、隠したまま

 

 

 

 

 

 

「私、悲しかった(゚ーÅ)」なんて言われても

 

 

腹黒い自分を隠していることは当然だが相手にバレているのだ。

 

 

 

 

 

なんでもかんでも「悲しかった」「淋しかった」が

 

 

 

 

 

本音だと思って、その下の自分の気持ちを理解しないまま

 

 

乱用しても意味がありませんよーヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

***************************************

 

 

 

 

 

残席わずか!!

 

【カエル姉さんの説教部屋】

 

第3回は12月10日(木)

テーマ「お金」♡

初の平日開催ですヾ(@°▽°@)ノ

 

受付開始しています!

 

>>>お申し込みはこちらから>>>

 

カエル姉さんの新企画!

アメブロ読者1,000名様突破記念

月一勉強会(ケロトレ)始めました♪

気合の「喝」を入れてやるから覚悟して来い(゙ `-´)/


 

******************************


 

【カエル塾】心屋流リライトカウンセラー養成スクール

 

第2期生募集についてのご案内を開始しています。
 

>>>詳細&仮予約フォームはこちらから>>>



 

***************************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

 

****************************************