あのさ、最近ズーっと考えてたことを言うよ。




(あ、心のことでは無いから

興味の無い人はスルーしてね。)




これは、勝手な姉さんのひとりごとです。







あのさ、私カエル姉さんこと高橋かずえは

カウンセラーの先輩や同期のみんなのように


優しいブログが書きたい!!


優しい言葉で、柔らかい感じで

素直なブログが書きたいのだー!




これ、マジで最近の悩み。
・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ






で、そんなことを考えていたら

ある事件を思い出した。





当時、普通のOLだった頃

姉さんは、会社の一員として「ブログ」を書いてと頼まれた。




まあ、小さな会社の宣伝の一環と言うか

「こんなこともしています♪うふ♪」的なブログだ。




だから、上司に「何でも良いから書いて」と言われた

「何でも良いから」って一番困るガーン





毎日、会社の悪口ばかり言っていた姉さんは

普通のOLとして「普通のこと」なんて全く思い浮かばなかったのだ




しかも、姉さんのブログの読者さんなら

簡単にご想像がつくと思うが・・・




そもそも、こんな感じの口調でしか

ブログが書けないのだ((>д<))




「普通の社会人」として「普通の話題」を

「普通」に書くなんて出来ないのだ




そんなことを上司に直接言えるわけも無く

なんとなく、その仕事を誤魔化して避けていた




すると、上司は「前任者のブログが残っているから

それを参考にして続けて書いて」と言った




辞めてしまった前任者は女性だった

とっても事務能力の高い方だったと聞いている




彼女のブログを覗いてみると・・・

時事ネタをうまく拾って自分の意見を書いていた





無理~ヽ((◎д◎ ))ゝ

絶対、無理~ヽ((◎д◎ ))ゝ




時事ネタをイヤミなく上手に

自分の生活と重ねて話すなんて





ただでさえ「生活感」が無いのがウリだったのに

ってか、まともに家事なんてしてもいないのに





「社会人として、妻として女性として」

こんな所から一番遠い人間だった




なので姉さんは、そのまま

勝手にその話は無かったことしにした。





・・・しかし、逃げると何度も襲って来るとは本当で

次に「真面目なブログの刑」に処されたのは




自分で会社を創った直後だった!




当然、しゃちょーとして

真面目なブログが欲しいところだ(-""-;)




今度は、自分の会社の運命もかかっている

出来ませんでは通用しないと思った




しかも、当時「女社長のブログ」と検索すると

ほとんどが「綺麗なレストランでランチです~♪」とか




「今日は素敵なパーティーに参加中♪」とか

恐ろしくつまらない内容だった




そして、必ず最後のしめ言葉は

「今日も一日頑張ります」とか「素敵なご縁に感謝」とか




メッチャ吐きそうな言葉のオンパレードだった叫び




そんな、心にも思ってないことなんて

嘘でも絶対に書けない!




・・・そう思って、取り合えず練習のために

このアメブロを始めたのだ(;^ω^A




しかも、毎日の愚痴を吐きだす為に

最初から「カエル姉さん」と名乗っていたのだ





姉さんの日々の愚痴は絶好調で

おまけにアメーバのゲームにもハマっていたから





「カエル姉さん」というと

なぜか「知ってる!」と言われることも多かった(笑)






・・・と、まあ

こんな過去の思い出たちがあるのだが





せっかく、心理学と出会って

心屋塾という楽しい仲間を得て





今度こそは

真面目で優しいブログが書きたーい!





と、思っている所存でございます。(´д`lll)






【結論】

やっぱ、無理っぽい。










※あ、いやボチボチ頑張ります。