「頑張らなくて良いんだよ」




そう言われても、何から始めたら良いのか?

何を頑張らなければ良いのか?わからないよね(;^ω^A




まずは、具体例があるので

こちらをどうぞ(σ・∀・)σぽち




さつきちの「ダンナさんとデート♡」

めぐこの「しゃべれなくなって、気付いたこと」



・・・ようするに自分が頑張ると、周りの人の

「活躍の機会」を奪ってしまうのだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



姉さんは、この事実を知ったとき愕然とした

そりゃー疲れるはずだよ。




そんなこと、学校で習わなかったもん!

お父さんもお母さんも教えてくれなかったもん!




自分で自分のことをして

周りの人も助けなきゃいけない





・・・そう思って生きて来た(-""-;)




さらに、自分には何かが足りない

もっと何かを身につけようとか考えていた。




でも、そんなことしたら、ますます誰かの

活躍の機会を奪ってしまうのだ!




だって、みんな「誰かの役に立ちたい」

大切な人に「ありがとう」って言われたいんだもん





だから、姉さんは

「受け取る」ことを先にやっているのだ☆




プレゼントをもらったら、お返しを考えるのではなく

「ありがとう」って感謝の気持ちを大事にする。




出来ないことは「助けて」って周りに言って

誰かに「活躍の機会」をゆずってあげるのだ





それが「頑張らない」ということなんだ





日々、自分を磨きまくってギスギスした女より

のほほ~んと幸せオーラを振りまいていた方が可愛いんだよね( ̄□ ̄;)ガーン





【A子さん】


「これ、できなーい」

「助けてくれてありがと~♪」

「重くてもてなーい」

「頼りになるな~♪」

「すごいね~♪」



【B子さん】


「あ、大丈夫。一人で出来ます」

「私、ちゃんとやります」

「頑張ってるのに邪魔しないで下さい」

「人に迷惑かけたくないんです」

「ちゃんとやらないと1人前じゃないんです」





もちろん、姉さんは

ずーっとB子さんでした。(´д`lll) アアアア