北浦を渡るPF原色貨物 | パックカモレのブログ

パックカモレのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは


今日は待ちに待っていた瞬間を納めた1枚です


これは私が以前からこの霞ヶ浦を渡るPF原色の貨物を撮影したと強~く思っていまして


ここへは何度か撮影するも原色にさえ出会ない日が続いていました


しかもこの運用の通過時刻は7:00過ぎ頃


陰も出ない瞬間を納めるには時期も限られていました


日曜日は運休であるため土曜日の晴れた日にPF原色機で貨物が撮影出来るんだろうか?


と 半ば諦めかけていた時でした


2014年の3月22日にそのPF原色の機関車がこの鹿島貨物に入ったのです


しかも予報は銚子方面は快晴と示していました




ご覧のように記録することが出来ました


次の課題は薩埵峠を往くゼロロク貨物の富士山コラボと


西目の展望台(羽越線)で583系か81富山で記録することですかね