明日から2014年のプロ野球が開幕しますので順位予想をしてみます。


セ・リーグ

1位 ジャイアンツ

2位 カープ

3位 タイガース

4位 ベイスターズ

5位 ドラゴンズ

6位 スワローズ


ジャイアンツ

チーム力が抜けている!

しかし昨年も8月末のタイガースとの天王山に3連勝してから走った様に前半から一気に走る事は無いか?

と言うか走らせたらセ・リーグはオ・ワ・リwww

交流戦も含め11球団でジャイアンツを止めなければ!!


カープ

大竹が居なくなったが大瀬良が新人王を狙えるだけの素質がありそう!

投手力は年々上がって来ているし野手の方も昨年のクライマックス出場で自信が付いてチーム力はアップか?


タイガース

ピッチャーが足りませんwww

能見・メッセンジャー・藤浪のあとは不安な名前しか並ばないwww

榎田・岩田に期待は掛るが恐らく裏切られるだろうwww

あと打力が無さ過ぎる ゴメスね~何月まで居るだろうか?www

下手したらBクラスもありますよ!!

タイガース頑張ってよ~(^^;


ベイスターズ

補強が凄い!! 久保・尚成が加入 バルディリスも入団してたとは・・・・

昨年はジャイアンツに負け過ぎたのでココで踏ん張ればクライマックス進出も!!


ドラゴンズ

若返りが上手く行かずエース吉見も開幕に間に合わず不安様子が一杯・・・・


スワローズ

ケガ人が多すぎ!!小川・バレンティンは去年ほどの活躍は難しいだろうし

オープン戦でも1つしか勝てなかったのが今のスワローズを物語っている



パ・リーグ

1位 ホークス

2位 イーグルス

3位 マリーンズ

4位 ライオンズ

5位 ファイターズ

6位 バファローズ


パ・リーグはどこが優勝しても最下位でもおかしくない!!

イーグルスの松井はどこまで活躍するのか?

ファイターズの大谷はピッチャーに専念した方が良いのでは?

等々個人的にはライオンズに頑張って欲しい


今年も「ニコ生」でタイガース戦の雑談ラジオをやるかぁ!?\(^▽^)/