FMVはいずこへ? | はなこな日々

はなこな日々

My ordinary days

ご訪問ありがとうございます。
コメントは承認制とせて頂いております。

いつかその日は来るだろうと思っていたけれど

富士通のパソコン事業が中国レノボグループに統合されるとの

ニュースが今週流れました泣く

 

既に主力事業ではなくなったパソコン事業の赤字は

3桁超え、つまり100億円超えの赤字だったそうで

致し方ない判断だったのでしょう

 

FMVブランドは残し、島根工場と福島の富士通アイソテックの工場も

残すという事だけど、リストラの嵐にならない事を祈るばかりです かお

 

最初に買った大きなデスクトップPCに始まり

東芝やNECを間にはさみながらも

パソコンはいつもアプリがタップリ入っている富士通FMVだった

今のメイン機もFMVだ

 

ワープロのOASIS時代を含めると

どれだけ富士通の製品を使ってきたことか…

 

ライバルのNECのパソコン事業はとっくの昔にレノボに統合され

SONYのVAIOは別会社となり、東芝は自主再建の道を選んだ

 

SHARPの「亀山モデル」は既になく

富士通の「出雲モデル」もと考えると

日本の物作りの火が消えていくかのように思えて

つくづくとさみしくなるニュースだった 泣く

 

😞しょんぼりぺーにクリックありがとう 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ