フィリピンのトランプ | はなこな日々

はなこな日々

My ordinary days

ご訪問ありがとうございます。
コメントは承認制とせて頂いております。

ASEAN首脳会議を機にラオスで行われていることになっていた

オバマ大統領とフィリピンのドゥテルテ大統領の会談が

中止になりましたね

 

ラオスへ出発する前に、ドゥテルテ大統領がマニラで

「(会談で人権問題を取り上げる予定の)オバマ大統領を

"son of a whore"(売春婦の息子)と罵倒してやる」と

発言したそうで、さすがフィリピンのトランプって感じですが

大人の対応のアメリカでも、この発言は看過できなかったようですね

 

過去にもローマ法王の事を "son of a whore" 

駐比アメリカ大使を "gay son of a whore"と罵倒して

物議をかもしているようですから

今回も十八番の son of a whore が炸裂したって事ですね

 

このトラブルの元凶は、人権侵害だと国連からも批判されている

ドゥテルテ大統領による麻薬関係者の殺害

トータルで2400人が殺されているとの事ですが

1000人は警察により、1400には身元不明のガンマンによるものだそうで

 extrajudicial killing 裁判なしの殺害)だと批判されています

 

それにしてもオバマ大統領は

中国でも失礼な扱いを受けたり、さんざんですね

lame-duck president (今期限りの大統領)だからでしょうかう~ん

 

クリックありがとうo(^▽^)o

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ