神戸シュガーアートエキスポ | パーティーデコレーション教室&パーティプロデュース PAIR PEAR(ペアペア)公式ブログ

パーティーデコレーション教室&パーティプロデュース PAIR PEAR(ペアペア)公式ブログ

お誕生日やハロウィン、クリスマス…お家パーティーを華やかにするデコレーション方法や忙しいママでも出来るデコレーションアイテムの作り方をご提案する「PAIR PEAR(ペアペア)」公式ブログです。関西(阪神間・大阪・神戸)を中心に活動中。



3連休は、北野で開催されている神戸シュガーアートエキスポに行ってきました。






以前ブログでもご紹介したカメラ教室「FLOWER TUFT」花房先生のワークショップに参加ニコニコ



被写体は、会場に展示されているたくさんのシュガーアート作品でしたキラキラ














どの作品も本当にステキでしたキラキラ




そしてカメラもカメラ


花房先生のセンスに触れながら、ポイントをきちんと教えていただくと一瞬にして写真が変わりますラブラブ!


習っていたのに、まだまだ学ぶことがたくさんあって、勉強になりました。







カメラレッスンだけのつもりが、予約の際に他にもたくさんのワークショップが開催されることを知り・・・


2レッスン追加予約。




カップケーキデコレーションとカルトナージュに参加してきました音譜







出展されている作品のようにはいきませんがあせる





シュガーペーストで作るお花や模様のつけ方など教えていただきました♪






カルトナージュは撮影に役立つレフ版作り。


次回登場したときにご紹介します。






違った分野だけど、どれもパーティーに欠かせないものばかり。


勉強になるいい1日でしたリボン