皆様、こんばんは!



ペイントLOVE中野です!

ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!

先週から出張続きでブログの更新もままなりませんでした><


15日(月)~18日(木)の3日間で、トップペインターズと業務提携している、アドグリーンコート代理店の日新商事株式会社様の役員、社員様と同行で、ベトナムはハノイに行きました。


弊社お奨め遮熱塗料アドグリーンコートと、節電ガラスコーティングを、現地施工スタッフさんに取扱いから施工の指導という立場からです。


ハノイは年間を通しても暑い時期が多く、遮熱塗料の需要性もあると以前から思っておりました。


現地視察も兼ねて、建築物や施工方法等、とても興味がありました。

ハノイ空港を降りて、色々と工事現場に驚愕しました。


ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!

安全対策等の話ではないですね!


ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!

こちらが、今回アドグリーンコートを施工している現場になります。

外壁約15000㎡にアドグリーンコートを塗装します。

初日は、ビル件マンションオーナー様と、施工会社の方にご挨拶させていただき、

施工場所を軽く確認しました。


ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!

2日目はいよいよ現地スタッフに指導です。

商社の社員様が英語で通訳してくれました。

先ずは材料の攪拌から。


ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!

続いて塗り方です。


ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!

塗り方をマスターしていただき、いざ塗装です。

なんと、ロープ(ブランコ)で施工です!

外壁15000㎡ですから、大変ですね!


ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!

元々塗装スタッフなので、手際は良いと思いました。

気をつけてくださいねっ><

ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!

午後からは、ガラスコーティングの指導です。

実際にお手本を見せました。

先ずは油膜取りからです。


ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!

続いて、きっちり養生(テープ貼り)してからプライマー後、

ガラスコーティングの施工です。


ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!

完璧に仕上げて任務を果たしました^^


ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!

3日目は朝から現場確認し、現地視察をしました。

そんな中こんな光景も、ブラシを使って塗装してます。

今回は、市場調査も兼ねており、実際に海外戦略も踏まえ行動しました。

また機会を作り、現地を訪れてみたいと思います。



さ~て、明日、明後日の2日間は、地元八千代市で大型イベントなのでハリキッテいきますよ!


以上、ペイントLOVE中野でした!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


10月の大型イベント情報のお知らせです。



地元八千代市の大型ショッピングモール『フルルガーデン八千代』

様で、10月20日(土)21日(日)の2日間

「住まいの塗り替え・リフォーム相談会」を開催します。

当日の相談会では7つのテーマでお悩みを解決いたします!!



①住宅塗装の基礎知識とは?

②知って得する塗り替え前のチェックポイントとは?

③正しい業者選定方法とは?

④見積書と仕様内容の正しい見方とは?

⑤遮熱・断熱塗料による節電効果とは?

⑥安心の工事保証とは?

⑦しつこい訪問販売でお悩みの方

大切なお住まいにおける塗装の役割、特殊塗料の詳しい説明や


さらに適正な見積書の解説などをおこないます。


また、節電対策として、遮熱塗料やガラス遮熱コーティングを実際に体験して頂くコーナーもご用意させて頂きます。


八千代市エリアと佐倉市エリアには、今回のイベント情報の告知が入ります。


これから毎月、フルルガーデン八千代様でイベントを行う予定です。

当日は売り込み、呼び込み等は一切しませんので、お気軽にお立ち寄りください。

弊社社員一同、心よりお待ちしております。


ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


10月の塗装勉強会セミナー情報のお知らせです。


場所 船橋市勤労市民センター

住所 千葉県船橋市本町4-19-6


(JR船橋、京成船橋駅から約5分の所です)


10月23日(火)

時間 10:00~11:30 2日間は午前中のみ 受付 9:30~



TEL 047-425-2551


駐車場 無料あり(台数に限りがある為、先着順で有料パーキングになります)


アクセス


ペイントLOVE!塗装業をこよなく愛する塗装伝道師ブログ!!