二世帯住宅を建てるということで、今住んでいる一戸建ての家を

売り出すことになりました。 それが今月(3月)の頭ぐらい。


 やはり少しでも気に入ってもらえるように、掃除しまくっていましたが

先週末、2組の購入希望者の方々が家にみえました。


 1組目は、女性のみでみえて、ざっと見て終わり。

 あまりのあっけなさにびっくりしました。

 担当の人に聞いたところ、駅から5分圏内の所を探していたとのこと。

家は、駅から10分弱ぐらい、しかも駅と家との間に国道が通っている

のがひっかかったようです。

 (そんなん、お店で話聞くだけで分かるやん!)


 そして、2組目。私たちより若い夫婦(20代後半から30代前半?)が

みえました。

 この夫婦は、かなり高感触で、

「フローリングもきれい!」

 とか

「収納も多いね!!」

 との言葉を頂き、かなり嬉しく思いました。(そうじしてよかったぁ。)


 で、この話もそうなのですが、不動産の担当の方も、

「収納が各部屋にあり、多いですよね。」

とも言われたのです。

 確かに、各部屋に収納があるし、廊下にクローゼットもあって、図面を

見る限り、かなり収納があるように見えるのですが、でも、実際、部屋は

荷物がいっぱい・・・これはどういうことなんだろ?って思い、収納の仕方

について調べていると、あるところのページで答えが出ました。

 これについては、後ほどUPしたいと思います。



 ちょっと自分の体調が良くなかったので、嫁が対応をしたのですが、

かなり高感触で話もかなり盛り上がっていたようでした。

 見にみえたのが 14時前ぐらいで、帰ったのが 15時ぐらい。

そして、17時ぐらいに担当の方から・・・・


担当 「先ほどの方との契約が決まりました。」


テド 「えっ? 契約が決まった??・・・ってことは?」


担当 「そうです。売買契約を結ぶということです。」


 そうなんです。 うちの家、売れたんです。

 ってことで、昨日、売買契約を結びました。

 あとは、実家の家。

 築年数がかなりたっているので、更地渡しで今出しているのですが

まだ声がかからないので、一度、中古物件として出そうかという話に

なりました。


 また一歩、二世帯住宅に向けて、進んだことになりますかね。