ゼロカラノキセキのみ?

テーマ:

ゼロカラノキセキ出走予定≫
5月28日(土)東京1R 3歳未勝利(牝) ダート1600m 54戸崎圭太騎手
出走可能頭数16頭、出走希望馬22頭、優先出走順1位(同順位馬は本馬を含む7頭)
または、
5月29日(日)東京2R 3歳未勝利 ダート1400m 54戸崎圭太騎手
出走可能頭数16頭、出走希望馬27頭、優先出走順1位(同順位馬は本馬を含む4頭)

~広尾サラブレッド倶楽部より~

 

どちらにしても、出走は可能っぽいので、相手関係をしっかり

見ていただいて、出走してもらいたいです。

とにかく、デビュー2戦目で結果を残したので、あとは、

ここできちんと勝つことが大事ですね。

 

 

そして、もう1頭出走予定だった、ベイビーティンクですが、

登録をしていないということから、5月31日浦和 ツインベスト

特別(ダ1400m)に行くということでしょうか。

確かに、中央のレースも走ってもらいたいけど、とにかく

勝ち負けしてもらわないといけないし、このレースは去年、

小崎厩舎の馬が勝ったということなので、地の利を生かして

頑張ってもらいたいと思います。

 

さて、ゼロカラノキセキの3戦目!!期待しちゃいます!!

AD

中日VS巨人 in ナゴヤドーム

テーマ:
昨日の日曜日は、ナゴヤドームに行ってきました。
どうしてかというと・・・
 
中日ドラゴンズのHPで募集していた 岩瀬シートが
当たったからです!!!
ってことで、中日ファンの長女と祖父が岩瀬シートに
巨人ファンの私と次男が3塁側内野席の1列目で
それぞれ応援することになりました。

ちなみに、岩瀬シートからの眺めが
 
で、内野の1列目からの眺めが
 
とても身近にみることができました。(練習時)
すると・・・・
 
ドアラ先生とジャビットくんが来ました。
あっ!ドアラ先生が何かを見つけました!
 
ミニ由伸監督に何か言ってます(笑)
 

この日は、ローソンデーってことで、ローソンの店長が
始球式をしたり、ポンタくんが来たりしていました。
 
悪ふざけな ドアラ先生。

チアドラのダンス中に、おもしろい絵がありました。
 
ジャビットくん、チアドラ観戦中!!
 
おっ!ドアラ先生、気づきました!!
 
二人で、観戦!!
 
岩瀬シート側からの絵。

試合は、ヒットは打つものの得点につながらない巨人と
ヒットが出ない中日との戦いでしたが、大島の先制
ホームランで勢いづいた中日が、5対1で勝ちました。
 
バズーカも、近くに来たのですが、手前には打って
もらえず・・・。

その間に、このような戦いもありました。
 
バク宙対決。
まずはジャビットくん。
 
 
 
ジャビットくんは、成功!!
ドアラ先生は!!!
 
 
残念・・・失敗でした・・・・

ちなみに、マカハは、1番人気で4着でした・・・。
内枠ってことで、最後方まで下げての4着。
まぁ、内枠引いたところで、考えられた結果といえば
結果です。

次走に期待です。
AD

半年たって・・・未勝利・・・なのに・・・

テーマ:
今年の愛馬の成績といえば・・・
いまだ 0勝・・・
一応、マカハゼロカラノキセキ が2着を
1回ずつ。
マカハが3着を2回という結果です。
今年も、マカハ様様ということで・・・。
明日、フリーウェイSに出走します。
東京芝1400mってことで、条件は完璧。
ちょっと内枠だけど、なんとかなるでしょう。
準オープンで着を拾いながら、賞金を稼いで
くれることは、本当にうれしいんだけど、
やっぱりオープンに上がって、できれば重賞
なんかに出てくれると、テンションも上がるん
だけどなぁ。

さて、今年未勝利のくせに、昨年5頭も引退
したということで、すべて引退時の精算金を
プレミアムポイントにしたということで、結構
ポイントがたまりました。
ってことで、なんと・・・即戦力2歳馬を・・・
4頭も出資してしまいました。
〇クレッシェンドラヴ (ハイアーラヴ'14)
初のステイゴールド産駒。
馬体のきれいさで出資を決めました。
芝の中距離狙いで買ってみました。
まずは 2/2000 出資し、その後順調そう
だったので、+3/2000 出資しました。
ってことで、1/400 出資してる感じです。

〇マジェスティックブライト' 14
出資するかどうか迷いつつ、トモのきれいさ
形が好みだったので、芝のマイル~中距離
狙いで出資しました。
これは、一気に 5/2000 いってしまいました。
安かったので。

〇ディグアップセンス (アタラマ'14)
これは、トレーニングセール馬として急きょ
募集されました。
買うつもりはなかったのですが、昔っからの
ミスプロ大好き人間ということで、馬体に惚れ、
父の産駒の安定性(産駒勝率のよさ)から、
ついつい出資してしまいました。
たぶん、ダートのマイル前後なんだろうなぁ。
って思っています。

〇コンフォルツァ (グレイスフルソング'14)
実は、ハイアーラヴ'14 と、どちらに出資しようか
悩んで、ハイアーラヴ’14  にしたのですが、こちらも
かなり順調そうだったというのと、ポイントもまだ
残っていたし、マカハもがんばってくれているって
ことで、出資してしまいました。
こちらは、芝ダートのマイルぐらいかと思っています。

ってことで、半年で4頭も出資してしまいました。
クレッシェンドラヴ は、既に二ノ宮厩舎に入厩して
いますし、コンフォルツァ は、美浦トレセン近郊の
吉澤ステーブルEASTに移動済み。
ディグアップセンス は、ダート調教で 49秒台を
叩き出しているということで、近々栗東近くへ移動
も決まっているようです。
マジェスティックブライト' 14 は、上の3頭が予定では
すぐに勝ち上がり、年末に向けて休んでいる秋口に
デビューしてもらえたらと思っています。

期待は膨らみますが、所詮 2歳馬。
期待しつつも、期待しすぎないように、温かい目で
見守っていきたいと思います。

まずは、明日の マカハ!
がんばれ!!
AD