今日は、10時から名古屋にある LIXIL名古屋ショールームへ

行ってきました。 なぜかというと、先日、内装の打ち合わせで自分が

どうしても各部屋のドアの色目とデザインがしっくりいかず、

「実物を見れるところはありませんか?」

ってことで、今回名古屋まで来て、打ち合わせをすることになった

のです。 で、ついでにせっかくだからということで、水まわりのもの

も一緒に見て選ぼうということになったわけです。


 LIXIL名古屋ショールーム
Brillant Road ~ 一口馬主&二世帯住宅 日記 ~

 まずは、トイレ&洗面台関係。
Brillant Road ~ 一口馬主&二世帯住宅 日記 ~
 ここは色合いも床の色と合う色を選びたい

ってことで、薄眼の色で統一することになりました。


 続いて、台所関係。
Brillant Road ~ 一口馬主&二世帯住宅 日記 ~
 台所は汚れやすいということもあり、なるべく

汚れを落としやすいように鏡面加工されたもの

を選び、色もホワイトで統一してみました。


 玄関のドア
Brillant Road ~ 一口馬主&二世帯住宅 日記 ~
 これはちょっと形が違うのですが、色目はこれと

同じ色のものを玄関に使う予定です。


 その他にも、お風呂も選んできました。


 イメージとしてはこんな感じのリビング
Brillant Road ~ 一口馬主&二世帯住宅 日記 ~
色目もとても明るくて、どんな色にも合わせやすい

感じの部屋になりそうなので、良かったかと思います。


 また、ここのショールームに来る理由とまでなった

各部屋のドアですが、やっぱり自分としてはちょっと

しっくりきませんでした。 が、妻やコーディネーター

の方がかなり気に入って進めてくださっていたので、

「まぁ、これでいっかぁ・・・。」

って感じであきらめてしまいました。


 このブログをご覧の方で、内装などを決めていく際は

絶対に、

実物を見て決めた方がいいですよ!!


 さて、今度の打ち合わせは、3/20。

 内装、特に壁紙の色やコンセントの位置や数など

を話し合って決めていこうと思います。

 そうそう!!

 先日、ブログにもUPした、サンヨーホームズの工場

見学会の件ですが、なんとか入れていただくことが

できました。


 営業のKさんをはじめ、スタッフのみなさん

 本当にありがとうございました。


 しっかりと見て話を聞いて、少しでも サンヨーホームズ

の良さを知っていただくために、しっかりと取材をして

きます。ぜひ楽しみにしていてください。


 また、もしその工場見学会にご参加の方がいらっしゃい

ましたら、ぜひよろしくお願いします。



一条工務店・積水ハウス・セキスイハイム・住友林業・パナホーム住友不動産・ミサワホーム・三井ホーム・へーベルハウス・エスバイエル・トヨタホーム・ダイワハウス・