好きな相手のいいところ | 女の本音

好きな相手のいいところ

人のいいところを見つけるのがうまい人っていますよね。

いいところを見つけるのって
前向きでとってもいいことですよね。


私の友人でもこんな子がいました

「私って人のいいところを見つけるのがうまいんだ~」


そう言うだけあって
好きな人ができると、その人のいいところを
これでもかってくらい教えてくれました。


その彼女はお金持ちの男性が嫌いでした。
お金を持っていて、お金さえ出せばなんでもできる
なんでもおいしい物を食べられる

そんな考えの人が嫌いでした。

それよりも、お金をかけずにアイディアで
おいしいものを食べよう、というのが好きな子でした。


しかし


ある時、彼女は恋をしました。

同じ会社の男性で
若いのに、それなりの地位についている人でした。

それなりの地位についてるということは
それなりのお給料をもらっているということで

マンションもなかなか高級なところに住み
毎日カフェで食事をしているような人でした。


そんな彼女は、その彼のいいところも
あますことなく私に教えてくれました。


「彼のマンションね、すごい高層でしかも上の階に住んでいるから
 夜景がとってもキレイに見えるの~」


ふーん


「昨日ね、フランス料理を食べにつれて行ってくれたの
 すごい高級なとこなのに、全額払ってくれてさ~。
 気前のいい人でしょう」


あれ・・・


「家にワインとか置いてあって
 今まで周りにいなかったタイプで素敵なんだ~」


それって・・・
あなたの嫌いな価値観の人間なんじゃ・・・( ̄ω ̄;)


そうは思っても
恋する女に何を言っても無駄ということは
私も重々承知しております。

だまって見守ることにしました。



その2に続く☆