1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-20 00:01:40

使いにくくないですか?

テーマ:つぶやき

最近このアメブロの管理画面を見るたびに

画面が変わっていて、もう何がなんだか・・・


色々な機能をつけて、使いやすく、楽しいブログにしようと

してくれてるのはわかりますが


これって逆に使いにくくないですかね?


ジャンルごとの新着ブログは

どこへ行けば見れるのやら・・・


スクラップブック登録あたりからややこしいな、とは思っていましたが

面倒くさがりなんだから

あまりごちゃごちゃしてるのはやめてくれー(T▽T)


横着人間パインのぼやきでした( ̄∀ ̄*)エヘヘ


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-05 14:40:29

好きな相手のいいところ その2

テーマ:つぶやき
続き☆


さてさて

彼のいいところをあますことなく見つけていた
彼女でしたが、最終的にはそのお金持ちの彼に
ふられてしまいました。


すると・・・


出るわ出るわ、彼の悪口・・・



「高級フランス料理とか食べに行く意味わかんないし!

 私はグルメじゃないから、別においしいとか思わないんだから

 焼き鳥とかのが嬉しいんだっつーの」


「家にワイン並べてるとか、セレブ気取ってて

 かっこ悪いんだって!」


「つーか、好きだから目をつぶってたけど

 顔とか不細工なんだって」



・・・・・・・

いや、確かにフラれて悔しい気持ちは察しますよ・・・


でも好きだった時には 「素敵」 と言っていたことが全て
本当は嫌だったってことですよね・・・


「好きな人のいいところを見つけるのがうまい」


じゃなくて


「好きな人のいいところしか見ない」


ってことですよね・・・( ̄ω ̄;)


これって似ているけど、全く別のことですよね。

この人と自分は、ここが合わないな~って思いながら
目をつぶる。むしろそこが素敵と自分にいい聞かせる。


だからフラれた途端、がまんしていた部分に
すごく嫌悪感を抱いて悪口が出るんだと思うんです。




私はこの子が好きだったのは、その彼ではなく
「好きな人のいいところを見つける自分」
だったんだと思います。

好きな人のいいところを見つけるって前向きで
明るい人っていうイメージがあって、そんな自分に
なりたかっただけなのではないでしょうか。


でもね


100%自分の好みで形成されている人なんて
所詮はいないのです。

どんなに好きな相手でも、いいところもあれば
ちょっとやだなって思う部分もあって
そのやだなって部分と、どう折り合いをつけていくかが
大事なんじゃないのかな~。


つきあってみたら
「こんな人だとは思わなかった!」
と一方的に相手を非難する人いますが
それだって、付き合う前にその相手をよく見なかった
自分が悪いってことですからね。


相手のいいところを見つけるっていうのは
素敵なことですが

相手の悪いところも目をそらさずに
ちゃんと受け入れて、それでも好きって言えるような
そんな関係が素敵と思うパインなのでした( ̄∀ ̄*)



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-07-24 14:55:58

好きな相手のいいところ

テーマ:つぶやき
人のいいところを見つけるのがうまい人っていますよね。

いいところを見つけるのって
前向きでとってもいいことですよね。


私の友人でもこんな子がいました

「私って人のいいところを見つけるのがうまいんだ~」


そう言うだけあって
好きな人ができると、その人のいいところを
これでもかってくらい教えてくれました。


その彼女はお金持ちの男性が嫌いでした。
お金を持っていて、お金さえ出せばなんでもできる
なんでもおいしい物を食べられる

そんな考えの人が嫌いでした。

それよりも、お金をかけずにアイディアで
おいしいものを食べよう、というのが好きな子でした。


しかし


ある時、彼女は恋をしました。

同じ会社の男性で
若いのに、それなりの地位についている人でした。

それなりの地位についてるということは
それなりのお給料をもらっているということで

マンションもなかなか高級なところに住み
毎日カフェで食事をしているような人でした。


そんな彼女は、その彼のいいところも
あますことなく私に教えてくれました。


「彼のマンションね、すごい高層でしかも上の階に住んでいるから
 夜景がとってもキレイに見えるの~」


ふーん


「昨日ね、フランス料理を食べにつれて行ってくれたの
 すごい高級なとこなのに、全額払ってくれてさ~。
 気前のいい人でしょう」


あれ・・・


「家にワインとか置いてあって
 今まで周りにいなかったタイプで素敵なんだ~」


それって・・・
あなたの嫌いな価値観の人間なんじゃ・・・( ̄ω ̄;)


そうは思っても
恋する女に何を言っても無駄ということは
私も重々承知しております。

だまって見守ることにしました。



その2に続く☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-11 16:34:36

彼女がいつもフラれる訳・・・

テーマ:ダメ女
私の友人で、好きな男性とそこそこ仲良くなり
相手の家に遊びに行くくらいまで仲良くなると
振られてしまう子がいます。


うーん

正確には、振られるというよりは
遊んでもらえなくなって、告白もできないような
状況になってしまっています。


相手に対して、そこまで失礼な行いをした記憶もなく
なにが原因なのかわからないと、いつも嘆いております。


この前もまたそんな状況になり


「私は何かに呪われてるの!?」


と自分の不運をぼやいておりました。


まぁ確かに、理由もなく振られるのが続けば
そんな風に考えてしまうのもわかります。



ただ・・・


私は一つだけ気になる点がありました。


それは大変言いにくいのですが・・・

彼女・・・


たまに・・・








ものすごく足が臭いんです 




そんなことくらいで振るなんて心が狭いと思うか

長時間一緒にいるのは辛いと思うかは人それぞれですが


相手の家に行った途端ふられる

というのを考えると
あながち無関係ではないんじゃないかな~などと
思ってしまうパインなのでした(´・ω・`)


これから夏ですし

みなさん臭いには気をつけましょう( ̄∀ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-04 00:12:37

あいのり

テーマ:あいのり

やってくれるな田上くん^-^#


今まで言われていた純情ボーイってのは
「なんか違うんじゃないかな~」と思っていましたが

まさかあそこまでとは・・・


しかし彼はなかなかうまいですな


思わせぶりな態度を女の子みんなにしているけれど
「今まで付き合ったのは一人」
という設定があるため、
「もしかして素なの?」

と女の子は思ってしまいますよね。

そしてそう思ってしまったら
あとはもう奴の思うツボ


女を落とす手腕は確かにすごいですよ


しかし!!


あいのりに参加するってことは
恋人を探す旅に参加するってことなのに

その最大の約束を守れないなんて最低ですね。


誰か田上くんを本気にさせて
思いっきり振ってくれる人が出現しないかな~( ̄∀ ̄*)



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-20 13:55:49

恋する女は・・・  その2

テーマ:ダメ女
恋する女って本当に空気が読めません。

そんな場面に出会って本当にビックリしてしまったので
ここで披露させていただきます。


私はわりと人の多い会社に勤めています。

同じ建物の中に、色々なグループ会社が入っていたりして
お昼を食べに社食に行くと、話したことのない人や
知らない人もたくさんいます。


そんな中、話したことはないけれど
いつも騒いでいるなー、というか
ぎゃあぎゃあウルサイなーと思っていた女の子5人くらいの
集団がおりました。


その中でもひときわウルサイ子が一人いたのですが
その日はさらにひどくて
社食中に響き渡る声で話していました。



 「あー、もう幸せ

こんなに幸せでごめんねー」
 




どうやら相当いいことがあったご様子です。

その後も社食に響き渡る話を聞いていると
ずっと片想いだった人と、付き合うことになったらしいのです。


この話が聞こえてきた時に、私と一緒にご飯を食べていた人が

「あ~○○課の○○くんを、ついに落としたんだ~」


そう、彼女はいつもいつも大声で好きな人の話をしているので
ずっと好きだった人と付き合うことになった、という話だけで
その場にいたみんなが、相手までわかってしまうほどなのです( ̄ω ̄;)

そのお相手の男性は、まさか彼女がそんな公衆の面前で
自分の話をしてるなんて、夢にも思っていないらしく
彼女のいる身で、ずっとその子をセフレにしていました。

そんなことまで筒抜けでした(´・ω・`)


男の人って、自分の彼女が開けっぴろげに
自分とのこと話してるのってどう思うんでしょうね・・・


さらに翌日



また社食に響き渡る彼女の声・・・


そしてくり返されている同じ話(笑)

さらにレベルアップしてるところは


「本当に幸せでごめんね~」


いえいえ、別に謝ることはありませんよ( ̄∀ ̄*)



そしてまた翌日


「私ばっかり幸せでごめんね~」



さすがに一緒にご飯を食べいてるメンバーも閉口していました・・・


幸せを口にだして話したい気持ちはわかります。
でもこのセリフは、他の人と比べて
自分が勝っていると言ってるようなものです。


幸せって誰かと比べて、評価するものではありません。

それにね

彼氏がいる人は幸せで、
彼氏のいない人が不幸とはかぎらないのです。

ましてや、他人に公言する人は逆に
幸せって言ってないと不安なのかな?
と思ってしまいます。


そのまた翌日は、ご飯を食べているメンバーが3人に減っていました。
まぁ他に用事があったのかもしれませんが
残ったメンバーも彼女の彼氏自慢話を
軽く流していました。


幸せ自慢をずっとしていると友達に見捨てられてしまいますよ。


これを本人たちはヒガミと言いますが
ウンザリって言葉もあるので、お気をつけあそばせ( ̄∀ ̄*)



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-12 13:25:16

恋する女は・・・

テーマ:つぶやき
恋する女はいつも好きな人のことを考えています。


好きな人とすこーしだけいい感じになってきた友人も
今まさにそんな感じです。

好きな人のブログなんて
更新されていないか、一時間に3回もチェック(´・ω・`)


だからパケット代がかかる、かかる。

パソコンを持っていないため
夜になるとよく家に来ます。


そしてテレビを見ている私の横で
嬉しそうに、楽しそうに
好きな人のブログを読んでニタニタ、ニタニタ。


ああ、恋してて楽しそうですね(*´∇`*)

幸せそうですね(*´∇`*)




だけど・・・




一つだけ言わせてください・・・






声に出して朗読するのはやめてください



なんていうかね・・・
恋する女って自分の好きな人に
世の中のみんなが興味を持ってると

勘違いしているトコありますよね( ̄ω ̄;)


うちに来てパソコン使っててもいいです。

ただ私はその彼にそんなに興味ないんで
彼の情報、一言一句正確に教えてくれなくていいです・・・


あ、あいのりが全く見れません(T▽T)







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-01 21:26:49

OKをもらいやすいお誘い

テーマ:つぶやき
こんばんはパインです(´・ω・`)

先日、出会ったばかりの男性からメールで
ご飯のお誘いをいただいたのですが

書かれていた言葉は・・・


「会いたいんだけど、ご飯でも食べに行かない?」


でした・・・(´・ω・`)

思わず口から漏れた言葉は



「きもっ!!」



でした( ̄∀ ̄*)


確かに恋愛って出会ってからの初動時間って
かなり大切だと思います。


いい友達なんてなってしまったら
そこから恋愛に発展するのは難しいですからね


今回のこのメールだって、こちらにその気があれば

「会いたいって書いてるー(≧∇≦)ノ

 もしかして彼ったら私のことを・・・(*´ェ`*)ポッ」


こういう反応だったことでしょう


ってことは・・・

このメールをしてきた彼は、こちらもその気だと思い込んで
こんな恥ずかしいメール打っちゃったんですね( ̄∀ ̄*)アイタタタ


食事に誘われる場合、みんな店って指定しないですよね

私は割りと行きたい店を決めれる人間なのですが
相手が誘ってきたのに

「行きたい店、どっかある?」

「行きたいとこ決めておいて」

なんて言われると軽く萎えます(´・ω・`)
むしろ面倒くさくなります


私の意見を尊重してくれてるといえば聞こえはいいのですが
本当に尊重してくれている男性というのは

「何か食べたいものある?」

という聞き方をします。

そしてこちらが言った食べ物に合わせて
店を決めておいてくれるのです


なんか話がだんだんズレてきました・・・

そうそうタイトルのOKをしやすい誘い方でしたね


要は会ってから、「どこ行こっか」という話になると
面倒なんですよね。

だから誘う時にあらかじめ

「パスタのおいしい店があるから」

「○○っていう店があって、おいしいから行ってみない?」


というように、第一の目的は、その店に行くことに
しておけば、誘いが重くないのです。


好きな男性に、最近よくお断りされている友人に
この話をしたところ

「店を探すのが面倒くさい・・・」

と言われてしまいました(´・ω・`)



好きな人と一緒にいたいなら

そのくらい努力しましょーよ( ̄∀ ̄*)







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-05-23 00:52:50

しつこく絡む人は嫌い

テーマ:あいのり
今日のあいのりは内容が濃かったですね


しかしそれより何より

もっと濃い体験をしておりました。


それは



アンチあいのり派に絡まれる・・・



ええ
久しぶりに、あいのりが嫌いな人に絡まれましたよ。

私はあいのりが始まった頃から好きで見ていました。

最初の頃は売名行為で旅に参加した人とかいて
ヤラセだってよく言われてましたよね。


受ける印象などは人それぞれだから
ヤラセだと思う人や、つまんない番組だって
思う人がいても別にいいのです。

私は楽しいですから( ̄∀ ̄*)


ただ今日絡んできた人は友達の友達なのですが
本当にしつこいんです・・・(´・ω・`)


「この番組絶対ヤラセだよ」

「こんなのあり得ないでしょ」


↑番組放送中ずっと言ってました


さらにゴキが音声さんに恋したところでは

「ネタなくなったからってやりすぎwwwwwww」


↑本当にwの文字が見えるかのようなアホ全開の反応でした( ̄∀ ̄*)



ただその番組が好きだって言ってる人にむかって

番組のケチつけられても困るわけですが・・・


私だって100%ドキュメンタリー番組として見てるわけではなく
多少演出はあると思ってみています。
(ヤラセという程のこととは思っていません)


ほとんど聞き流していたのですが
さすがにしつこくてイラっときたので


「じゃあヤラセかどうかあいのりに参加してきてよ( ̄∀ ̄*)」

と言ってやったのですが
断られました(´・ω・`)


自分が体験してないことなのに
決め付けて話すのはよくないですよ( ̄ω ̄;)



それにねー

本当にあれがヤラセなんだったら
今週のすごい顔して泣いてたひさよんとか

余裕で主演女優賞とれちゃうと思いますよ( ̄∀ ̄*)







いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-10 13:52:58

女の「わからない」の心意

テーマ:つぶやき
女ってよく 「わからない」 という発言をする
生き物ですよね。

そしてその 「わからない」 発言に振り回されている
男性も多いですね。


この「わからない」という発言は、一見判断を
迷っているように見えますが
実は結論は、もう出ていることが多いです。

そしてそのうえで自分には責任がない風に
話を持っていく時に使われているのを
よく見かけます。


わかりやすく言えば

男 「今日飲みに行こうよ」

女 「今日の予定はまだわからないの」

みたいな感じです。


自分の予定がわかんない人間なんていますかね( ̄∀ ̄*)

もし他の人と軽く先約があるとしたら
そっちに確認をするとか、そんないつまでも確定しない
約束よりも今誘われているほうを優先してもおかしくありません。

それをせずに 「わからない」 と発言するということは
この男性の誘いは、そんなに優先したくないということです。

しかしキッパリ断らないところをみると
もし他の予定が全てダメになった時のキープ、といったとこでしょうか。


こういう女性にウジウジした態度をするのが
一番よくありません。

「わからない」 と言われたら

「ああ、そうわかった

 じゃあまた今度ね」

とアッサリ引き下がってやりましょう。

こういう女性は、自分が追われるより
追いたいタイプですからね(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。