椎茸さん春の訪れ?パグはコレ食べれんのょ〜 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

春が来ましたね!

桜の開花宣言でテレビも賑わってきました。
毛布を被ってブルブルキーンと突き刺す寒さから解放されました〜。
 
先日ご近所さんから
「初ワラビ食べたょ〜」
の声に居てもたってもいられなくて桜の里まで足を運んでみたょ。
残念。
大室山はまだワラビはなかったょ。
我が家の食卓にワラビが並ぶのはいつかなァ。
 
今回はワラビないけどアスパラ・菜の花と原木椎茸で春を迎えようと思います。
 
材料 3個分
・生椎茸  3個
・醤油      小さじ1/4お好みで
・わさびアヒージョ 小さじ1/2お好みで
・ゴーダチーズ  お好みで
・ハウス唐辛子族〈麻辣唐辛子〉お好みで
 
作り方
①椎茸の軸をひねって取り除く
②傘に醤油・わさびアヒージョ・マヨネーズをかけてグリルで焼く
③仕上げにチーズをちぎりのせ、ハウス唐辛子族〈麻辣唐辛子〉を振りかけて出来上がり!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春の訪れを感じながらヒーッと食べる椎茸。
なかなかオツです。
 
あ。
おっかさん、今日は九州を楽しむ日だそうで。
オラには椎茸も明太子せんべいも貰えない。
チッ。
【レシピブログの魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」レシピモニター参加中】
 
シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索