胡瓜はどうでしょう | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

胡瓜が山ほど届きました!

カンタン酢漬けの胡瓜の山盛りと生の胡瓜デス。

酢漬けはカニカマと和えてるのでこはるも欲しがります。

生の胡瓜は欲しがる時と欲しがらない時があり、その違いが私にはイマイチわかりません。

そして生の胡瓜の私のお気に入りの食べ方をご紹介します。

夏収穫の胡瓜はみずみずしくてゴツゴツしてて活きがヨイ!

胡瓜はほぼ水分なのでカロリーはあまり気にならないのです。

でも、胡瓜だけだとチョッと寂しい。

なので、シャクシャク胡瓜にハムを加えて味のバリエーションを増やしました。

   ゴツゴツ胡瓜✿サッパリ辛ポン小付けの作り方

【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】減塩料理レシピ
黒すり胡麻を入れることで甘みがでてラー油とポン酢で総合的にまとまっちゃいます。

これ、白いりごまだとまた違うのよ~。

楽しめる胡瓜の小付けでした✿

そして楽しんでいるのは私だけでは御座いません。





のぶさんとこのクール首・・なんだっけ?

これとっても良い感じです。

最近、「ムチウチ?」と言われなくなりました。

どうやら、ゴムをしめすぎたようです。

こはるサン、ごめんなさい。

イイってことよ。またね。ペタしてね