おやつ・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

そろそろバレンタインです。

去年、一緒に働く子の息子君からお裾分けチョコを頂いたお返しに

ブラウニーを作りました!

チョコを溶かさずミルクを入れてココアになるココア粉を使ってふんわりしっとりケーキです。

板チョコ1枚を(シリコンスチーマーで600w2分)溶かして作るとこれまた濃厚になります。

ポイントは、焼き上がりの表面に大さじ1杯のラム酒を刷毛で塗るとしっとり感がアップします。

刷毛で塗ってラップして1晩寝かすんですョ♬

全卵を一気にマゼマゼするのでとっても簡単。HM使用も簡単にさせてるかな✿

簡単が一番好き~!


   バレンタイン♥簡単HMチョコブラウニーの作り方



ふんわり&しっとりが際立つ簡単ブラウニーだョ音譜

そんな甘ーい香りが漂う中、足の短いこはるが精いっぱい背伸びしてます。

・・カリコリカリ・・
・・と・・れ・・な・・い・・
食べてみたいッ

チョコの甘い香りに狂わされたこはる・・・けど、チョコはあげれないのデス。

なので、こはるには、サクサク(犬用)ビッケを進呈しました。











こはるはバレンタインとはまったく縁はございません。

が、しかし、作っている過程で大洪水のよだれによりおやつをゲットできます。

またねペタしてね
パグ ブログランキングへ