美味しい記憶・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は晴天なり音譜

お休みだったので、今日はのんびり過ごしました。

・・イイ匂いが・・・・くれる・・くれない・・

独り言「ぶーぶーぶー」を言い続けるこはるをよそに私はスープ作りです。

このスープは「あやちん0816」さんの ☆母の味☆ 栄養満点 野菜スープ♪ です。
濃厚でとっても美味しかったラブラブ
Cpicon ☆母の味☆ 栄養満点 野菜スープ♪ by あやちん0816

なので本日はこちらを第一弾でお知らせいたします。

愛娘にも、ぜひとも飲んでもらいたいスープです。

でね、このスープの通称名を考えました。

「あやちゃん家のママンスープ」と名付けました。

なぜならば、あやさんのお母様の味だからです。

我家では、九州オムレツという名のレシピがあります。

これは私が小学生の頃、2年間お世話になった直方市の美代子おばちゃんのお得意オムレツです。

私はこれを九州オムレツの名づけ、娘も「九州オムレツ食べたいな」と通じ合ってます。

あやさんの大切な“美味しい記憶”なので、私はそれに敬意を払いたいのです。

と言うことで、愛娘にいつか作って飲ませてあげたいなー。

そして、家や土地こそ違うけれど、このほっこり暖かい栄養満点スープを20代の私の娘がまたどこかで作って差し上げて、その方がまたどこかで作って・・

美味しいものが色んな土地で受け継がれて笑顔を頂くんですョネ。

世界の美味しいもの・・・もっともっと味わいたーい←ただの食いしん坊の願望でスミマセン

玉葱タップリのスープにありつくことができなかったこはるは・・
・・ただよう哀愁・・
・・振り向きませんョ・・
・・スープ欲しかったデス・・

食べ物のことばかり頭に浮かぶこはるサンもそうとうな食いしん坊です。

子は親に似るんです。

こればっかりはどうしようもありません。

最後に我家のオマケのレシピです。

これはレアジョブのジョディちゃんと一緒に考えた名前です。

   3分cook✿easyパスタの作り方

粉チーズと生ハムと貝割れがよく合う~ドキドキ

またねペタしてね
パグ ブログランキングへ