ほっといてください・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

お正月になにが残りますか?

今年の我が家は蒲鉾が4切れ残りました。

そして、乾き物のさきいかデス。

この2種でなにができると思いますか?

くっくっくっ・・・。わかるまい・・・。

わかったら??????

うーん・・あなたは食いしん坊の神様デス。

タコ焼きを食べたいなーと思ったんです。

けど、タコがなぁかなか手に入らないんですよ。

お正月前後のスーパーはタコがないorタコが高い!!!

以前、竹輪を入れてタコ焼きにしてみたんですけど、あんまりピンと来なかったんです。

竹輪だけだとちょっと旨みがないなーってのと、噛み具合がイマイチ半端なのよネ。

で、思いついたのが、冷蔵庫の中で、お皿に乗っかっている4切れの蒲鉾。

普段より厚めに切ってますお正月用の蒲鉾。

でも、竹輪同様、ダシは出ないと思ったのね。

なので、年末にお節を頂いたお宅で頂いた乾き物オードブルのさきいか!

これを出しにしてみました。

そしたらどうどうどう←しつこい!

「美味しい」続出で大成功でした。

これを是非皆様に作っていただきたい~♥

   なにがでるかな?✿タコなしたこ焼きの作り方


お節の残りの蒲鉾と乾き物オードブルの残りのサキイカを使ってリメイクたこ焼きです♬
タコの食感=蒲鉾&タコのダシ=サキイカ

・・・そのころのこはるサン・・・
うーん・・食べれないでしょ?
・・寝かしといて。

だねだね・・・食べさせてはあげれないんだなー。葱だしね・・。

またねペタしてね
パグ ブログランキングへ