ガーリックポテト!作ってみました✿ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ音譜

土曜日の夜ということは・・世の中間違いなく翌日は日曜日ってことですネクラッカー

「明日は早起きしなくてイイのよね!美味しく飲みますかー」

と、この世界でどれだけの方々がこのセリフと共にグラスを傾けているのやらデスね音譜

お酒を飲みたいけど太りたくはないのよネーという方々も決して少なくはないと思います!!

でね、実は見直していただきたい食材がじゃが芋。

じゃが芋って炭水化物だから太るよね~と我慢している方いますよね目

じゃが芋ってお米とかよりよっぽど太らないんですって音譜

ここまで話して数字忘れちゃって申し訳ないんですが・・汗

どうだったかなー1/4位だったかな~・・・忘れちゃったー・・・

・・・ホントに頼りないったらありゃしないですネ・・・

そうだ。じゃが芋について話するつもりじゃなくて!!

じゃが芋の美味しい食べ方をお伝えしたかったんですドキドキ

ハウス食品 ガーリックポテトの素 おススメです。

この一袋でじゃが芋中3個に・・って書いてあるけど、私は1/2袋でも美味しく頂けました。

そしって、揚げ焼きにしなくとも、しっかり焼けばホクホク美味しい~。

ではでは、私の食べ方を紹介します。

①じゃが芋3個は水洗いし、シリコンスチーマーで6~7分600wで加熱してください


②皮ごと櫛切りに切ってください


③フライパンに油大さじ1を入れじゃが芋をカリッと焼いてください


④1/2袋をふりかけフライパンの中で混ぜ合わせる


召し上がれ✿

【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】
夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索








ポテトください!!ペタしてね
パグ ブログランキングへ