しそ梅風味のおにぎり弁当・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

お天気の良いこと!

この気持ち良い陽射しを部屋で過ごすのはもったいない!!

ということで、今日は、春弁当を作ってみました。

ママン「そらまっめさーん」

こはる「クロロガムさーん」

むすめ「しっそうめさーん」

と、それぞれ大好きな食べ物を口ずさみながらお出かけのお支度です。

といっても、お弁当を作るのは私一人ですが。


【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

こんなのできました♥

こんな、ちょっぴり汗ばむ日にはもってこいの「ハウス食品 しそ梅」!

どうするかといいますと・・・

☆☆しそ梅風味のおにぎり1人分☆☆

白いご飯   ・・・100g

しそ梅チューブ・・・小1

白いりごま  ・・・小1

昆布茶(粉末)・・・小1/4



ボウルにて一気に混ぜてチビチビおにぎり2個作ろう。

海苔を1/4切りを更に半分に切って中央に巻いて出来上がり!

☆☆しその葉入り卵焼き2人分☆☆

生卵M ・・・2個

砂糖  ・・・大1

めんつゆ・・・小1

しその葉・・・3枚



しその葉を粗みじん切りにしたらボウルで一気に混ぜるよ。

焼きながらフライパンのの縁を使って形成して出来上がり!

後は空豆のサクッ卵白揚げを作ってお弁当の準備OK♥

このお弁当箱は、愛娘が大学生の頃、これ使ってました。

学食でお弁当広げてたって言ってたなー。

この時期のお弁当って、すごーく気にかかるのよね、色んな菌について。

そこで私は、たいてい、梅干し入れたり、酢の物入れたりと、色々やっておりました。

お陰様で、娘もまた私に似て、病気知らずなんだわー。

そだ!!!

思い出した!!!



これです!これこれ♬♬♬

結構美味しいのだョ

しそ梅チューブ便利だよ!

ペタしてね

パグ ブログランキングへ



くれるの?



イイ子だョ!



あーん♥



あむ♬



もう1個くださいっ


えーーーー。おかわりはいましないでさぁー・・・

こはるサン、お出かけしようよ♬

お変わり分はバックに入れて山で食べようネ♬