体調を整える | yukiiiのブログ

体調を整える

30歳付近から続けている加圧トレーニング。
運動が大嫌い。食べることと、寝ることが大好き私が加圧トレーニングを始めたきっかけ
30歳手前の時に床に落ちてたボールを踏んづけて、左内腿をグギっとヒネってしまったんです。

それからというものなかなか痛みが改善せず整形外科に受診した時に先生から
「筋力つけないとダメだよ。あー。。。運動してなさそうな体型だねぇ。」
と、言われたことがショックだったから。

それから、続けている加圧トレーニング。(といっても週1通うだけ)
私には通う曜日にこだわりがあります。
通うのは決まってお休みの月曜午後昼過ぎ。

混んでいる日曜や、仕事帰りには極力行かないようにしています。


苦手なんですよ。日曜と仕事帰り。
だってその時は大抵筋肉ムキムキの男性が沢山いて、己の筋肉に集中しまくって、ダンベルとか持ち上げながら急に予告なく「うぉーーーーー」って叫ぶんですもん。んで、必ずプロテインがぶ飲みするんですよね。


私、不意打ちの他人の大声が超苦手なんです。(自分だって声大きいくせにww)

マジで本気で苦手すぎて、チビりそうになるんです。

あれ、本当に苦手。
だから、混んでる時は避けるようにしています。


それに比べ月曜昼下がりは天国です。
お爺とおばあだらけで、のほほんとしてるんです。
おばあがジョーバ乗りながら居眠りしてるんです。
私にはこれくらいの環境の方が合っています。


体力はついたのですが悲しくもがな、最近顔にハリがなくなりました。
特に仕事帰りの電車の窓からから見える自分の疲れた顔。
貞子並みの恐怖顔です。
落ち武者みたいなんですよ、自分。

いざとなったら、美容整形で切ったり貼ったり突貫工事したりetc考え中ですが。


とりあえず内面の肌質から変えようと、サプリと化粧水を変えてみたんです。


{60DCA4C7-90DC-49C9-85C8-49FC3380F775:01}


ビタミンCとコラーゲンサプリ始めました。
面倒くさがりなので、ビタミンCを職場で水にとかさず直飲みしていたらスタッフに引かれました。
だって水飲むの面倒くさいんだもん。

コラーゲンは口コミで良かったのを購入したのですが、何か魚臭いんですよね。魚からコラーゲン抽出してるらしいです。

{25CDE277-4578-4FB7-9560-1E3803CEC470:01}

化粧水は最初SKⅡを試して良かったのですが、高いので、SKⅡを開発皮膚科の先生が作った化粧水に買い替えて試し中なんですが、これも、魚臭いんですよ。
何というか…
スルメを水でヒタヒタにして、そのエキスを顔に塗る感じの香りがします。

これ私、続けられるのでしょうか?
健康と若さを保つのって、努力と匂いに我慢しないといけないと知った今日この頃です。