おはようございます!

3日目はバリ島で迎えた朝になりますー
いやーいい天気です!

昨日は到着が夜だったのでホテルの写真を改めて公開しますねー
photo:01

photo:02


さて本日の予定はというと、


午前中~3時ごろまで 市内観光

夜 ウェルカムパーティー

って、感じです。


だがしかし!!!

やってしまいました、、、熊、、、
photo:09



食事が合わず初日からお腹ピーピーになってしまいました、、、

キャンセルレベルでしたがなんとか我慢してせっかくだし市内観光に行くことにしましたー

(お食事中の方、すみませんm(_ _)m)

お腹の不安もさることながらあっさりバスが出発しました。

なんか担当のガイドの方がカタコトで喋ってます。

道がガタガタでめっちゃ揺れます、、

最初の目的地の市場に着きました。

ここはもうなんかすごかったです。匂いとかもろもろ・・・
photo:03

photo:04


カルチャーショックでした。
米、魚、服など色んなものがごちゃ混ぜでありました。
正直決して衛生状態が良いとは言えない感じでしたねf^_^;

すべて値段がなく交渉で買い物なんだそうです。

次は美術館の予定だったのですがこの頃のバリ島では年二回の島をあげてのお祭り(日本でいうお盆と七夕を混ぜたみたいな祭りなんだそう)の前日だったそうで、

みんな仕事そっちのけで祭りの準備中でした。

だから美術館二件とも閉まってる、、、なんとも行き当たりバッタリのツアー案内 笑
photo:05


そしてここでお腹痛くなるのです、、、
photo:10


公園にトイレがあったので助かったのですが管理人みたいなおじいさんがいて有料でお金とられました、、、
photo:08


トイレも斬新でした、、
このクオリティでお金をとられ、さらに紙がない、、、

日本がポケットティッシュを配るのに外国人がビックリするのがちょっとわかった気がします。

美術館がダメだから寺を見るか?と言われ寺に行ったり、なぜか寝具屋に連れて行かれたりとかなり生活にリアルなツアーでした 笑
photo:07


やはり日本はいいなと思いました・・・

特に日本のトイレは素晴らしい!!!

皆さん日本のトイレは素晴らしいです!トイレ評論家の僕としてはこんなにも不便なのかと思いました!


気になる腹痛はなんとかお昼にはピタッと良くなってました!これもそのはず!

正露丸です!正露丸のおかげなのです!
僕の中学時代からの愛飲薬。

その名も!正露丸!!

いやー皆さん!腹痛には正露丸ですよ!!

日本は素晴らしい、、、

後編へ続く