こんにちは(*´▽`*)ノ゛


ふらり神戸へ
通りかかったNHK神戸放送局の1階で
石井利信さんの家族の絵手紙展
というのをやっていました





雑賀陽平のペンネームで漫画家として活動されていて
画廊のお仕事もされ出張が多く
家族のコミュニケーションツールのひとつとして
お母様、奥さま、2人の息子さんたちに
絵手紙を書いていたそうですが
2005年4月25日JR福知山線脱線事故に巻き込まれ
55歳で亡くなられたそうです

あれから10年をむかえるのを機に
家族のもとに残った多くの絵手紙が
展示されています

ふっと思ったこと、伝えたいこと、
家庭での何気ないひとこま、
出張先での出来事など
ほのぼのと、またユーモラスな絵と文







約300点の絵手紙を読んでいると
とても家族を大切にしてはったのがわかります

素敵な絵手紙でした