ごきげんよう! 着物、自分で着れたらいいな~、のお手伝い  大阪梅田からも神戸三宮からも約20分 兵庫 西宮 夙川 苦楽園 初めてさんの着付け教室  着物ラボの石田ちえです。

 

 

今日は、1日「私のこと」と題して、自分史や好きなもののことを書いています。

 

なぜ急に書きだしかというと、生徒さんがね

「先生、建築の勉強されていたんですね」

とか

「島根のご出身なんですよね」

とか

自分でもどこに書いたかわからんような過去の記事まで読んで、私のことを知ろうとしてくださっている、ということに気づいたからです。

 

自分でも忘れるくらい過去記事って、なんという不親切。笑

 

 

一回書いておけば、後からまとめることもできるし、自分でも整理できていいんじゃないかと思ったわけ。

 

大好きな登景子 さんも2日で100記事、というチャレンジをされていて、それもとって参考になりました。

 

 

自分史だけでなく、好きなことや趣味を書いているのは、共通点があったらなお親しみがわくかしら、なんて思ったから。

 

 

正直、35くらいの時に3回連続で書きかけの記事が消えて、心が折れそうになったけど、今日は50まで書くと決めて頑張りました(日付は変わったけど、そこは多めにみて~)

 

 

1記事は、長くならないように気をつけたので、気が向いたところから読んでもらえると嬉しいです。

 

■着物ラボ
金王冠レッスンメニューの一覧→コチラ
金王冠レッスンの空き状況→コチラ
金王冠手ぶらでOK!体験レッスン→詳細・お申し込みはコチラ
金王冠着物初めてさんの着付けレッスン→詳細・お申し込みはコチラ
金王冠出張着せ付け→詳細・お申し込みはコチラ
検索アイコンお気軽にお問合せください  →お問合せ(PC・スマホ)  →お問合せ(携帯)

インスタグラムやってます。日々の着物コーデとおやつはこちらインスタグラムhttps://www.instagram.com/ishida.chie/?hl=ja