監督:キム・グァンシク 
出演:パク・チュンフン、チョン・ユミ
내 깡패같은 애인 2010年/105分


口は達者だが、ケンカもまともにできない三流チンピラと、キャリアウーマンを夢みる経歴はないが
度胸だけはいい女。アパートの半地下部屋で暮らす、外見も性格もすべて不似合いな2人の、
互いに譲らないロマンチックな闘い。エピソードの1つ1つが、繊細にぬくもりのあるタッチで描かれ、
韓国でスマッシュヒットを記録した。


RAINY ON THE SEA

真!韓国映画祭2012 僕のヤクザみたいな恋人

本当はハ・ジョンウ主演の『二番目の愛』が見たかったのですが、都合でこちらにしました。

内容を知るとタイトルに違和感が…「僕の」ではなく「私の」だと思いますあせる

パク・チュンフンは、いくつか作品を見ましたが、ラブストーリーは初めてかも?

粗野な感じが合っていました。

チョン・ユミは、イ・ヨンエに雰囲気が似ているように思いました。

(2012.11.06 at 元町映画館)