シネマート心斎橋『香港電影天堂SPECIAL』で見ました。

確か、『男たちの挽歌』シリーズは、リメイクするという企画が他にもあったような?

3か最終章のどちらかだったな~、と思い、3の方を見ました。

見て思いました。

「こちらは違うダウン

展開が強引(というより、ありえないあせる)な部分が多すぎたので。

知らなかったのですが、時任三郎さんが出ていました!!

日系中国人の役なので、台詞はどうするんだろ?と思っていたら、吹き替えでした。

思えば、『上海グランド』でも、ウソンさんは吹き替えあせる

二人とも、声を知っているので、「声が違う」「中国語ペラペラ」で、思わず笑ってしまいました。

時間をかけて中国語を習得させるより、適当に口をパクパクさせて、後で吹き替える方がラクという合理主義なのでしょうねにひひ

(2011.6.19 atシネマート心斎橋)

男たちの挽歌Ⅲ アゲイン/ 明日への誓い デジタル・リマスター版 [DVD]/チョウ・ユンファ

¥1,500
Amazon.co.jp