シネマート心斎橋『香港電影天堂SPECIAL』で見ました。

『男たちの挽歌』は、韓国版のリウェイク(リメイクではなく、リウェイク=再覚醒、なのだそうにひひ)作品を見て、本家を見たいなラブラブ!、と。

ところが、いかんせん、25年も前の映画なので、レンタル店に置いてなくてダウン

ちょうどいいチャンスだったので、見ることに音譜

設定が少しずつ変わっていたり(たとえば、兄弟が対立する原因が韓国版は「母の死」だったのが、香港版は「父の死」に)

韓国版の方が、細部まで描写されていたかな~(裏切者と対立する描写など)

大まかなストーリーは、ほぼ同じでした。

韓国版も良かったのですが、香港版も良かったですチョキ

特に、レスリー・チャン!!

脇役なのに、存在感が抜群です。

本当に惜しい俳優が亡くなったな~しょぼん、と思いました。

(2011.6.19 atシネマート心斎橋)

男たちの挽歌 デジタル・リマスター版 [DVD]/チョウ・ユンファ

¥1,500
Amazon.co.jp