ECOコラボ攻略。 | 【パズドラ攻略・情報】みるものめも

【パズドラ攻略・情報】みるものめも

パズドラこと「パズル&ドラゴンズ」のプレイ日記・攻略・情報。

今日から始まったECOコラボの攻略を。

中級と上級は簡単なので攻略しません。

まず、天国から。

地獄級という名前ではなく天国ということで、他のコラボの地獄級より簡単でした。

私のオススメパーティーは ↓


リーダーとフレンドに終焉の狡知神・ロキ黎明の懺天使・ルシファー
HP2倍攻撃2倍回復4倍パーティーです。
HPはフレンド込みで21,331以上必須。
ロキ狡知の神・ロキでも大丈夫、代わりに月光龍・ルナデスピナスでもOK。

サブはこの通りでなくても大丈夫です。
ただし、セイレーンは必須。
CDKエキドナ入れるのもありです。

道中の雑魚で注意するところはないです。


注意するところは中ボスとボス。

3バトル目に中ボスのECOサラマンダー・アルマ


HPが30%~50%になってくると最大ダメージ9,150の連続攻撃してきます。
毎ターン攻撃なのでHP9151以上を常にキープしつつ、回復ドロップがきれたらセイレーンのスキル防御態勢で切り抜けましょう。
回復4倍パーティーなので回復ドロップ3個あれば、すぐにHP全回復できます。


6バトル目に中ボスのECOペペン・アルマ


HPが半分くらいになったらヒール(HP30%ほど回復)使ってきます。
HPが30%~50%になってくると最大ダメージ21,330のスキルを使ってきます。
ただ攻撃ターンが3なので十分回復できます。
常にHP満タンをキープしつつ戦うのがベスト。


9バトル目に中ボスのECOシャボタン・アルマ


この子もHPが半分くらいになったらヒール(HP30%ほど回復)使ってきます。
その他のスキルはドロップ排除(ランダムで1色がお邪魔ドロップに変化)だけです。
通常攻撃は10,170ダメージで攻撃ターンは2。
なのでHP10,171以上を常にキープしつつ、回復ドロップがきれたらセイレーンのスキル防御態勢で切り抜けましょう。


ボスはECOタイニー・アルマ


毎ターン攻撃です。

この子の1番厄介な点はHPが半分くらいになるとヒーリング(HPほぼ全回復)を使ってきます^^;
私のオススメパーティーではワンキルできません。
ギガグラギガグラ明けの明星、わずかに足りません。
なので、いきなり残り1ターンだった場合は全回復されること前提の戦いになります。


まず1ターン目にギガグラ2発打ちます。
相手は1ターン目に必ずボケボケEX(ランダムで4~5体が1~3ターンの間、行動不能になる)を使ってきます。

相手は2ターン目に必ずドヤッ!(なにもおこらない)を使いますw

相手は3ターン目にヒーリング(HPほぼ全回復)を使ってきます。
この間に最初にくらったボケボケEXバインドは解けます。

あとは地道に削ってってください^^;
通常攻撃は6,000ダメージで毎ターン攻撃。
HPが半分くらいになると10,800ダメージの連続攻撃を使ってきます。
HP10,801以上を常にキープしつつ、回復ドロップがきれたらセイレーンのスキル防御態勢で切り抜けましょう。

敵のHPが40%~45%になったら黎明の懺天使・ルシファーのスキル明けの明星を使ってフィニッシュです!

定規で測るわけにも行かないのでw適当なところでw
私は上の画像のあたりで使いました。



稀に遭遇するECOダンプティーですが、私はまだ出逢えてません。
(´;ω;`)
1番強いスキルが12,555ダメージのようです。

以上が、天国の攻略でした。


次は超級の攻略。

普通の超級よりも簡単です。

私が挑んだパーティーは ↓


闇攻撃4倍回復4倍パーティー+エキドナです。
別に回復4倍とか入りません。
とにかく火力で押し切るパーティーでいけば大丈夫。
ドラパとか。
ただし、エキドナは入れておいたほうがいいです。

特に注意するところはないです。

5バトル目と9バトル目に中ボスが出てきますが、ゴリ押しできます。

ボスは天国とは違ってECOタイニー


エキドナ使って倒しましょう。



以上が、超級の攻略でした。



パズドラの攻略情報、最新情報はこちらから♪っ(ノ≧∀≦)ノ
【パズドラ攻略・情報】みるものめも まとめページ