「覚悟」も「決断」も。 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

ロジカルメソッドで本気の人生を♡

ぱちですとびだすピスケ2

(初めましての方は⇒こちら

 

<ご提供中・計画中のメニュー一覧ヒヨコ>    
ひよこロジカルに自分をデザインピンクハート自分を愛でるぱちぴよひな祭りコーヒー 【即日満員御礼】
ひよこYOUKYOUカフェコーヒー

※ 東京での開催は2/11(土)です。満員御礼】こちらをクリック

※ 兵庫での開催は2/25(土)です。【満員御礼】こちらをクリック
ひよこぱちこの保健室~「決断力」×「行動力」=「実現力」のロジカルメソッドをあなたに~コーヒー

募集開始、残4名様ですハート
タイトルクリックで詳細ページにとびますさくらんぼ  
お申込み・お問合せ・ご不明な点等は、お気軽に(優先案内ご希望の方も)

お申し込みフォームからどうぞヒヨコ

 

 

昨日のブログは、自分でもドキドキしながら更新したけれど、

思いのほか、反響があって。

個別にメッセージをくださった方、

ありがとうございましたカナヘイハート

 

今日のぱちぴよヒヨコ

ぱちこが最近考えていることをちょこっとだけ。

引き続きお付き合いください。

 

 

年始に

「この1年の目標(むしろ予定)」を立てたとき

(あ、この時にいつもぱちこが使うのがロジカルメソッドですーてへぺろうさぎ

アメブロを整えよう。

ホームページも作ろうかな。

という考えが出てきて。

 

 

 

{D248351D-467A-4949-939B-3362E81B644B}


(テスト撮影でこのクオリティ!さすが、プロ!)

 

 

なぜ、ぱちこがアメブロを整えようと思ったのか。

それは、

入り口を整えて安心してもらいたかったから。

なんです。

 

昨日に続き、正直に言うと、

ぱちこは今まで、

「自撮りなんて自意識過剰でできない」

「アメブロ整えるなんて見かけだけ良くてもさ…」

「結局自己満足やん」

と、かーなーりー、腹黒いことを考えていました。

(ごめんなさい、謝ります)

 

でも。

そうじゃないことに気づきました。

入り口を整える(アメブロのトップページ)ということは、

お申込みくださる方に安心を与えることができる。

今まで以上に、信頼を与えることができる。

 

そう気づいたとき。

今まで考えていたことが、

スーッと昇華されていく感覚になって。

 

自分で言うのも何なんですが、

ぱちこは

自分のしている仕事、

進むべき道、

抱いている使命感に対して

責任はもちろん、誇りを持っています。

 

だからこそ。

多くの人に知ってもらいたい。

私と会うことへの一歩を踏み出すことに

ためらっている人の背中を押せるのなら、

私は、アメブロを整えるだけでなく、

嫌いな顔出しも(本当は写真が大嫌いなのです、実は)、

引き受ける「覚悟」を決めました。

 

 

私一人が“我慢”することで、

安心と信頼を与えることができ、

一人でも多くの方の人生が変わるのなら。

私個人の私欲や私益なんてどうでもいい。

私は本気の人と本気で向き合います。

 

 

 

{F28A6414-0715-4057-8AEA-4CC9A1C44E81}


(ラテアートが可愛かったカナヘイハート

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムを始めましたルンルンこちらをクリック