【肉味噌】ティーマでジャージャーうどん | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

連休初日の昨日は、昼間はのんびーりして、レイトショーでミッションインポッシブルを観てきました~


スタントなしのシーン満載らしく、ほんまスゲー!!と思いながら観ましたΣ(゜Д゜)


面白かった~♪


ジュラシックワールドも気になる!







さてさて、ブレイザーが届いた日!!


使いたがりの私は、早速ブレイザーで肉味噌を作り、晩ごはんはジャージャーうどんにしましたー!





キュウリの盛り方めちゃ雑いですが、美味しかった(*´ω`*)






【ジャージャーうどんの肉味噌】2~3人分

生姜 1片
ニンニク 1片
白ネギ 2/3本
挽き肉 250㌘
甜麺醤 大さじ2
豆板醤 小さじ2
砂糖 小さじ1
醤油 小さじ1
酒 大さじ2

うどん 2玉
胡瓜 1本




みじん切りにした生姜とニンニクを香りが出るまでごま油で炒める

挽き肉を炒め、火が通ってきたらみじん切りにしたネギも入れて炒める

調味料を合わせて入れ、煮たったら肉味噌の完成


お好みで、中華麺、うどんなどにかけ、千切りにした胡瓜や白髪ネギ、温泉卵を添える(^^)








昨日の晩ごはんでは、ブレイザーで焼きめつけてから蒸した茄子に残った肉味噌のっけて食べました~





なすがめっちゃジューシーになってビックリ!!







さ、明日お出かけ予定のため、今日は彼と共に鍼治療で身体整えてきます。


お出かけ先は、ナガシマスパーランドで絶叫マシンになりそうです~


おかげ横丁は涼しくなるまでお預け(^^;;










ポチっと応援、よろしくお願いします(^^)
レシピブログに参加中♪