ストウブ戦利品その弐。 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

おはようございます。

前回に続き、ストウブ購入記。



16のカラーないってわかってからは、オーバルホットプレートと14センチ迷ってたんですけどね、、、

ホットプレートは14センチ買ってから考えようと。。。^^;

そして、ブラックちゃん選定してる間にパッと目についたこの子たち。





今までなぜか、あまりお目にかかってなかった。

小物の在庫が少ない時に行ってたから??

「アヒージョとか、これに入れて出したいな~

ナンカレーなんかもいけそう!」

と、店員のお姉さんと相談しながら、、、





ミニオーバルディッシュお持ち帰り~!!!!





しかも2つ~!!笑

ラウンドとめーっちゃ迷ったけど、鍋が全てラウンドなんで、小物でオーバルにして楽しもうと(*´ω`*)





表から見たら一緒に見えますが、




裏返したら、ブラックとグレー♡

多分ね、多分、次はこのシリーズが欲しくなると思います。





オーバルディッシュ!!

これにハンバーグとか、カレーとか盛りたい~

ほんなら、最低2つはいる。。。

財政破綻。。。

誕生日にねだるか?笑




お店入って初めに声かけて聞いた店員さんはあんまりストウブ詳しくない様子で、

「あ、ここはストウブ詳しくない感じなんかなー?やっぱり三田で16センチカラー取り置きしてもらおっかなー?」

なんて思ったんやけど、お姉さん登場。

やっぱり詳しい店員さんとお話してたら欲しくなりますよねー!笑

こないだ三田行った話もしてたら、店員のお姉さんもエメの16センチの入荷は見たことがないらしく、

「それ、めっちゃレアやと思いますー!見ただけでも珍しいですよ!!」

って言ってはりました。

三田はstaubの看板だしてるから、そっちに色々集まりやすいんかな??

他のお店は大抵が看板はツヴィリングやもんねー!

こないだ買った、おフランスセラミックも、最後の在庫が三田に全て集まったそうで。

ネットでポチッとしよかと思ったりしたけど、やっぱり私は選定したいから、これからもアウトレット店購入になりそうですー!

穴がポチっとあいてたり、塗装ハゲとか色ムラ、ヘコミ、、、

自分の目で見て納得して買ったら愛着もわくもんね~( ´艸`)






ミニオーバルディッシュちゃんは、本日のたこパ(先週に引き続き今日もたこ焼きパーリー♡)にてデビューの予定です。笑










ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)