【トマトとアボカドのマカロニサラダ】 | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪






ママーの早茹でパスタのモニター第二段!

90秒で茹でれるマカロニを使ってサラダ~



【材料】多めの2人分
アボカド 1個
プチトマト 10個くらい
マカロニ 50グラムくらい

お酢 大さじ1
砂糖 小さじ半分くらい
オリーブオイル 大さじ1

胡椒



【作り方】
マカロニを茹で、冷ます。

お酢と砂糖を混ぜ、15秒くらいレンジにかけて砂糖を溶かして冷ましておく(A)。

アボカドは大きめの角切り、プチトマトは半分に切る。

Aに、オリーブオイルを混ぜ、塩コショウで味を整える。

具材を全部合わせて完成(^^)




これも、ほんま楽チンサラダでした!

90秒で茹で上がるのはありがたい。

彼がお酢のすっぱいのが苦手なので、若干薄めで作りましたが、すっぱいの好きな人はお酢の分量を少し増やしてもにゃ

サラダの下にはクレソンを敷きました。
(雑な敷き方やけど。笑)

クレソンとお酢のドレッシングの組み合わせが好きなのですハート

今日はお仕事遅いデーなのでお料理はお休みかな~






ポチっと応援よろしくお願いします^^