こんな人になろうとは・・・ | オバはパチンカス

オバはパチンカス

「何もかも犠牲にしても良い」と思うほど魅力的な遊戯なんですか?

この1週間、祖母にお金を渡しには行ったが、

距離を置いていた私たちは、
毎日、祖母が元気にしているか朝と夜に必ず電話をしていたが、

それも我慢をした。心配でかけたい気持ちをぐっと抑えていた。

エアコン も、どうなったかも聞かないようにしている。
買うとなると、年金は母が管理しているため連絡してくるだろうが、
何も言ってきていないところからみると、エアコンは設置されていないだろう。


オバは、

一日中、最上階で蒸し風呂のような部屋でいる人の
気持ちを考えて欲しい。
祖母のためを考えれば、私たちの行動を阻むことは無いだろう。


祖母には、

私たちが毎日していることを見ているはずなのに、

オバと一緒に、事実ではないことで怒らないで欲しい。

祖母からの愛情を全く感じられなくなり、とても空虚な気持ちになる。



オバと祖母が知らないうちに綺麗になっていた空間は、
現在、恐ろしく汚くなっていることだろう。
少しは、パチンコ台ではなく、祖母に目を向けて欲しい。

パチンコ台とはいつでも向き合える。しかし、祖母の老いは待ってはくれない。


昨日の夜、祖母に電話をかけると、傍にオバがいた。
いつもは、休日でもパチンコ台の前に座っている時間。
お金がどこからも工面できなくなったのか・・・
また怒鳴りだすのではないか…
再び祖母への恫喝が始まるのではないか・・・鳥肌が立った。

今日はオバの給料日…久々に、祖母の家に行こうと思う。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村