悪夢再び!? | オバはパチンカス

オバはパチンカス

「何もかも犠牲にしても良い」と思うほど魅力的な遊戯なんですか?

オバがまたお金がなくなったらしく帰宅をするようになり

オバの仕事が休みの日、


「盆の用意をしたい。○○(オバ)は文無しだから・・・」


年金を管理している母に、「お金を持ってきて欲しい」と連絡が入った。
お金を持って駆けつけると、何故か買い物が済んでいた。

不思議に思い、


「お金をわざわざ(1時間近くかけて)持ってきたのに、お金あったの?」


(オバは)○○(娘)カードを借りてるから」


祖母は答えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うそでしょガーン


本当に従妹カード?

名義貸し?

なぜ、家賃も光熱費も払わなくていいから、

生活費の2万円以外はオバが好きに使えるうえに、

頻繁に祖母からお金をもらったり、借りたりしているのに、

何故カード・・・。

もしかして、パチンコ通いのためのお金が沸いたのは、

この「魔法のカード」から???
数年前、キャッシングやショッピング枠を現金化して

詐欺破産したのに、なんで、カード持ってんのよ。

従妹よ・・・なぜ、カード持たせてるの・・・(涙)



祖父が亡くなる前、オバは祖父の名義を借りていた。
祖父は心配でたまらず

「カードを返して欲しい」

しきりに言っていた。

祖父が亡くなった後も、祖父名義のカードを使い続け、
返済が滞るたび、色の違う封筒で請求書が届いた。

カード会社も、「名義貸し」もしくは「名義冒用」に気づいているようで、


「娘(オバ)さんとお話がしたいのですが」


頻繁にクレジットカード会社からの電話が,家にかかってくるようになった。

その数ヵ月後、カードの契約を切られたようだった。

私達は、また同じ事を繰り返すのではないかと不安でたまらなかったので、
ホッと肩を撫で下ろした。


なのに!なのに!何・・・何でまた

カードを持ってるのよ!!



泣きそうだった・・・また、逆戻り・・・。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


頻繁に「カードを返して欲しい」と言っていた祖父。

私たちには言わなかったが、今考えると、

滞納があるたびに会社から請求を受けていたのではないかと思う。


祖父のカードの請求がピタリと止んだため、

もしかすると、従妹のカードで、

祖父のカードの滞納分を支払ったのかもしれない。