昨日は静岡出張だったダンナさん、
東海地方の大雨と、高槻での架線断線の影響を
どちらもモロに受けてしまい(東海道新幹線が運転見合わせ)
結局、帰宅できたのは深夜2時半過ぎという
散々な1日でした(´д`lll)

復旧工事をした作業員の方や、
深夜まで運行してくれたJRの乗務員さんも大変だけど
待ち続けなきゃいけない乗客も大変よね…

しかも翌日だって普通に仕事なわけだし、
ダンナさんも朝から横須賀で仕事があるため
朝6時に自宅を出発しました。

普通なら静岡から直接横須賀に向かって1泊、だけど
昨日に限っていったん自宅に戻らないといけない
案件があったらしく…さすがに疲れるよねぇ(´Д`;)

でも自宅に戻らなきゃいけなかった原因は
実はダンナさんにあって…
だから普段からもっとこうしておけば…!!
と言いたいのは山々だったんだけど。

疲れ切ってるときにさらに追い込むようなことも言えず
ググッと飲み込んで抑えました(-_-;)



さて。



全然話は変わるんですが、
最近…白髪がやばいです(;´Д`)ノ

生え際が白いとか、まだそこまでじゃないけど
はっきりわかる白髪がチラホラと…。
特に、前髪と後ろ髪の境目あたりに多いです。
1度白髪になっちゃうと、そこはもうずっと白髪なのよね(;∀;)
そういうのが少なくとも見える範囲で6~7本はあると思う。



自分で見える範囲は、
見つけたらその都度カットするけど
自分じゃよく見えない後ろのほうとかも
思った以上に増えてるっぽくて(´Д`;)

前回美容院に行ったときに
白髪があったら全部カットして取ってください、と
お願いしたら20本くらいあってΣ(゚д゚;)

あっても5~6本かなって思ってたから
何気にかなりショック…
全部内側のほうで、普通に髪をおろしてたら
全然見えない場所ですよ~とは言われたけど
それだけ白髪があるのは事実なわけで。

ま~40も過ぎれば仕方ないとは思うんだけど、
たとえ本数が少なくて疎らでも白髪があると
老け感もだけど、くたびれてる感がすごい出るよね(;・∀・)


かといって、まだ全体を染めるほどじゃないけど
チラチラ見かける白髪は気になる…!!

もっとガッツリ白髪が増えたら
諦めて(?)全体を染めるとかすると思うけど
こういう今みたいな状態の時ってどうすれば?
特に、自分じゃ見えない後ろ側の白髪とか
超気になるんですけど(´д`lll)


今みたいに深刻に気になってくる前は
よくCMとかで見かける、
トリートメントタイプの白髪染めとか
使えば良いんじゃないの~?って思ってたけど

こういうの

やっぱり白髪染めだけあって
塗った状態でけっこう時間おかないといけないとか
思ったより面倒で手軽じゃなさそう(´Д`;)
10分とか20分そのままで…とかいう時点で
もう面倒~!って思ってしまうので(;´▽`A``

あと、この手の商品の説明や口コミを見ると
手や肌に色移りがスゴイとか
枕にも色が付いたとか…。
そんなんだと、お風呂場も汚れそうな気がして
ちょっと使う気が失せるなー…。

でもやっぱりみんな、こういうトリートメントとか
ホームカラーしてるのかなぁ。
歳とったら、ケアしないといけないことが
増えますね(´д`lll)



あと、ストレートロングって
白髪が目立ちやすい髪型のような気もするし
髪のツヤとかコシがなくなってくると
ちょっと厳しくなってくる問題にも直面(-_-)

でもストレートロングが
朝のスタイリング的には1番ラクなのよね~
長いと寝癖がつかないから 笑

白髪対策もだけど、
どういう髪型にしたら良いのか
ここ数年ずっと迷っています(´・ω・`)
結局結論が出なくて、そのままずーっと同じ髪型なんだけど…。





猫は歳とっても毛が白くなったりはしないのかな?笑
この春で9歳になったおじいちゃん猫です。



★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村