このところ、ずっと家にいる日は火鉢を使っていて
火鉢の中にだいぶ溜まってきた炭の灰を
取ってきれいにするために小さなスコップが欲しくて
100均でこんなのを買ってきました。





すっごいレトロデザイン(;´∀`)
でもこういうのは嫌いじゃない 笑

特に柄のところの感じとかパッケージに
めちゃくちゃ昭和を感じます 笑
まだこういうの売ってるのねー

大きさ比較のために、ディナースプーンと並べてます。
大きすぎず小さすぎず良い感じで、スコップより
こういう平べったい形のほうが、上のほうに溜まった
汚れた灰なんかをちょっと取るには良さげです。



ふだん100均では目的の商品の棚→レジに直行で
あまり他の商品や売場をを見ることがないのですが、
このスプーンやスコップを見るために
いろんな売場を徘徊していたら、
こんな商品も見つけて衝動買いしました。





ダイソー×ハリスツイードのミニがま口。
さすがに100円とはいかず、1個400円です。
迷って1つだけ選べなくて、2つ購入σ(^_^;)

ハリスツイードって最近やたらいろんなところと
コラボしすぎじゃない?って思ってたけど…
ダイソーとのコラボまであったとは(・・;)

発売になったのは2016年11月頃みたいなので、
アイテムによっては在庫のない柄もありました。
価格は400~700円くらいだったかな。


裏面は無地の布地になってます。





アイテムによっては裏面が合皮のものもあって、
それだとどうしても安っぽく見えてしまうから
全部布地になってる方がわたしは良いかな。

もう少し大きいサイズのポーチもかわいかったけど、
使い道がなさそうだったので買いませんでした。


ただ、布の柄が斜めに縫製されてたり
タグがまっすぐ付いてないものも結構あったので
そのへんがやっぱり100均クオリティなのかな…
って感じでした。
一応まっすぐになってそうなのを選びましたが…。


小銭入れサイズのがま口なんですが、
わたしは家や自転車の鍵を入れるケースとして
使おうと思ってます。

中にポケットや仕切りのない、
かなりざっくりしたバッグを使うことが多いので
いつもバッグの中がぐちゃぐちゃ&
細かいものが中で迷子になることが多いので…。
でもこういうざっくりしたバッグが好きなんですよねー(^^ゞ

これに入れて置けば、帰宅時などに鍵が見つからず
玄関前でバッグの中をガサゴソ、ということも
解消される…と良いんだけど(;´▽`A``



***


今日の夜は寒いので&野菜をたくさん摂取のために
ダンナさんリクエストで鍋の予定です(*´∀`)
楽でいいからわたしも助かるー





わが家の鍋はいつも水炊きで、
ポン酢はキッコーマンのゆずかが1番好き。
去年あたりからわが家の定番です。
これもおいしそうかも?と気になって買ってみたレモンぽんずは、
わが家的には今いちでした(´・ω・`)
今はわたしのひとりごはん時に温奴にかけて消費してます。



もう大体夜の準備も済ませたし、
これから全豪オープンの錦織vsフェデラー戦見ます。
楽しみすぎるー

見てる側としてはフェデラーのテニスが1番面白いな。
あくまでにわかな一素人の個人的意見ですけどね(;´▽`A``



★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
AD