昨日IKEAで購入して配送にしていた荷物が
今朝届きました。


まず、いちばんの目的だった
食器棚用に使いたかったカゴ×4個。





同じIKEA製のTRABYのシェルフに
ぴったり入るはず…なんだけど、
ガラス扉の金具がちょっと出っ張ってるので
ギリギリで入らなかったらどうしよう…と
やや緊張しつつ組み立てて入れてみたら





ぴったり入った(^ε^)♪ よかったー!

このカゴは棚をつけたら下側に1個ずつ置いて、
細かいものや急須、使用頻度の低いカップなどを入れて
得意のざっくり&目隠し収納に使います 笑
カゴに入れた方が奥のものは取り出しやすいしねσ(^_^;)


あとは、リピ買いのいつもの消耗品類と





今回は、家で使う電池を充電式に切替え中なので
充電池を多めに買い足しました。





メーカー品(パナソニックとか)と容量・価格・寿命を比較して
IKEAのものでも十分かなと思って。
デザインもシンプルでかわいいし(*´∀`)

これを単3→単2or単1にサイズ変換できる
スペーサーを買えば、ほぼ充電池で対応できます(^ε^)♪

↓こういうやつ


懐中電灯とかガスコンロとか(着火用に入ってるやつ)
単一電池って地味に出番があるんですよねー

あと、長時間家を空けるときに使っている
猫用の自動給餌機にも単1電池を1台で4個使うので
毎回単1電池買ってると処分が面倒で(-з-)
わが家は2台使ってるから1度に8個必要…。

まとめて買ったから値段もそれなりにしたけど、
充電池にすればゴミも減ってエコだし
電池を買い続けるよりはコスパも良くなるはず。






冬っぽい生地のクッションカバーと、
前回行ったときに在庫切れだった生地も購入。

会員価格でお得だったので、
差し色になるイエローにしました。
クッション本体をIKEAで買ったばっかりに
カバーが欲しい時はIKEAで購入せざるを得ないのです(・・;)
無印とか、他のお店とは大きさがちょっと違うんですよね…。
他のお店にある一般的なサイズは45×45だけど、IKEAのは50×50。



たしか、前に買った生地で
プリンターのカバーを作るとか言ってたんけど…
結局まだ何も作れてません(;・∀・)

カバーはこっちの生地で作ろうかな。
直線縫いの機能でいいから小さいミシンが欲しいなー




★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村