今日は1日雨だし、予定もないので引きこもりです。

ダンナさんは海外出張のため早朝に自宅を出たので、
日曜日感もなくて、なんか変な感じ(;´∀`)



さてさて。



先日、ロハコでポイントアップデーに
まとめ買いしたものがどーんと今朝届きました。





全品20%オフクーポンがあったので、
いつもよりたくさんまとめて買ってます。
そのぶん片づける(収納する)のが面倒(;´▽`A``

ロハコではちょいちょい0円サンプルがあって、
今回はアリエールのジェルボールと
ニュートロジーナのボディクリームがもらえました(^ε^)♪





ジェルボールは割とよくサンプルが出てるので
けっこうもらえる確率が高いです。

アリエールもボールドも、ジェルボールは匂いが
けっこう強いので自分では買わないけど
0円なら喜んでいただいております(`∀´)


と、今回お得だったのはメイベリンのマスカラ。

長年メイベリンのマスカラを愛用してるんですが、
メイベリンってDSでもほとんど値引きがないので
たまに発売される定価1,200円→900円のお試し価格品が
さらに20%オフで買えてラッキーでした。
もう1本買っておけば良かったかも(´Д`;)



***


届いた荷物の片付けもなんとか終え、
面倒でいつもしばらく放置しがちなので、わたしにしてはがんばったほう(;´▽`A``

先日断捨離したコート類を
もうちょっと減らしたいなーと思ってたので
またクローゼットの中を見直してみました。

その結果、
ウールのショートコートを1枚処分することに。



写真を撮ろうと床に置いたら、猫が上に乗ってしまって
何度どかしてもすぐに乗ってくるので諦めて撮った写真です…どうせ処分するしねσ(^_^;)
よく見たら生地もけっこうくたびれてます。



たしか3年前くらい前に無印で買ったもので、
引越前にはけっこう着てたんだけど…
引越後に自転車に乗るようになったら
とたんに出番がなくなってしまいました。

というのも冬、自転車に乗るときに
ショート丈のコートだと寒すぎて(´Д`;)
同じ理由で、長め丈のコートでも
ウールコートは確実に出番が減ったような…。


去年は暖冬で、それほど寒さも厳しくなかったけど
この冬は平年並み~気温低めらしいので
今までかわいいなーと思いつつ、モコモコして重そう…と
敬遠していたムートン調コートが俄然欲しくなった
今日この頃です(´・ω・`)

先日店舗でいくつか実際に見てみたら、
今のムートン風コートはすごく軽くてビックリ。
昔のって、もっとずっしり重かったので。
いつの時代だよ…って感じですが 笑


ライトオンで見たノーカラーコートが
ボリュームのあるマフラーも巻きやすいし
良さそうだなーと思ったんだけど。

楽天内にもライトオンのショップあったんですね↓


試着したら大きめの作りみたいで
とくに肩まわり~袖幅が余り過ぎてしまうため、
お値段的には良さそうだったけど
バランス的にちょっと合わず断念(iДi)

なんかここ数日で急に、
ムートン風コートが欲しい熱が
高まってきてしまいました 笑

勢いで焦って買ってしまわないように、
じっくり検討したいと思います…。



★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村