わが家の猫のごはんはいつも楽天で買うので、
けっこう定期的?にキャットフードのサンプルが届きます。





サンプル発送の基準はよくわかりませんが、
わたしだけorダンナさんだけに届くこともあるけど
今回は2人それぞれに送ってもらえました( ̄∀ ̄)


アイムスは買ったことないけど、
今までもサンプルで何度かもらったことがあるので
おやつ時に少しずつあげようと思います。

わが家は基本的にずっと同じものをあげてて、
問題がない限りは意識的にあまり変えないのですが
(猫に合ってるものなら、頻繁に変えない方がなんとなく安心?な気がして)

たまにおやつでちょっと違うものをあげる程度なら
ねこ達にも変化があって良いかな…?

しかし猫エサも地味にどんどん値上がりしますね。
原料の高騰で仕方ないんだろうとは思うけけど(`ε´;)



さて。



今月は2ヶ月に1度の水道代の請求もありました。





使用量18㎥、請求額3,563円でした。
口座振替の割引適用後で3,475円。


わが家は大体4千円台前半のことが多いので
今月はちょっと少なめです(^ε^)♪

涼しくなってダンナさんのシャワー回数が減ったのと
ダンナさんの泊まり出張が多かったからかな。
夏は汗かくから帰宅後と出勤前の1日2回シャワーですが
涼しくなると帰宅後は足を洗うだけになるので。
1日革靴履いてると、足が蒸れて臭うんですよねぇ(´Д`;)

でももっと寒くなってきたら、帰宅後に冷えたから…
と、また1日2回シャワーに戻るので
水道代も今の季節が1番安いような気がします。


夏頃に替えた節水シャワーヘッドの効果は
結局よくわかりません(;´▽`A``


↑わたしが買ったのは手元にストップボタンがついてて
こまめに水を止められるのが便利◎
そういう意味では前よりは多少節水できてるかも?と
思わなくはないですσ(^_^;)
たぶんダンナさんも、前よりは出しっ放しが減ったのでは?…と思いたい 笑



★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村